自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

8月14日(月)イカ釣り

8月14日(月)
男鹿の花火大会なのだが、前回のリベンジを掲げて
漁労長と2名でイカ釣りへ。
IMGP4215.jpg

14:30出港で、赤デリ狙い。
一人2匹か釣れず撃沈・・・
IMGP4216.jpg

そしてイカ釣り。
潮流れを読んだつもりでショッポを入れたが、思っていた
方向の反対へと流れだした・・・
失敗かと思ったが、コンスタントに釣れて来る。
IMGP4217.jpg

IMGP4218.jpg

IMGP4219.jpg

この時間でこの状態。
IMGP4222.jpg

IMGP4223.jpg

因みに漁労長は、自分のクーラーと沖漬けが規定量に達して
いた為、夜明けまで休憩(睡眠)モード突入(笑
IMGP4221.jpg

釣果!!
12箱と100匹位。
リベンジ達成。。。
IMGP4225.jpg

IMGP4224.jpg

IMGP4226.jpg

これは釣りと言うより完全に漁だ・・・
漁労長との会話も無く、機械的にイカを釣上げてるだけだ。
でも、もう一回行く予定だ。

  1. 2017/08/16(水) 17:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月10日(木)電器釣り 8月11日(金)潜り

8月10日(木)
漁労長・顧問・K風女将4名で電器釣りへ。
IMGP4200.jpg
餌になるカタクチイワシの群れは集まって来るのだが、相変わらず
アジが釣れない・・・
IMGP4201.jpg
結果は・・・
漁労長
IMGP4203.jpg

オイラ・・・
漁労長から頂いたタイも入ってます(笑
IMGP4205.jpg

8月11日(金)
素潜り。
2年振りに漁労長と2人で素潜りへ。
漁労長は船上でおいらの見張りでオイラは鵜・・・
サザエは結構有ったのだが、岩ガキは採りつくされてていた。
IMGP4208.jpg

IMGP4209.jpg

IMGP4214.jpg

ウニは全く持って実が入っておらず、食べる以前の状態でした。
IMGP4210.jpg

この日、全く写真を撮らなかったのだが、大阪の師匠家族が来秋し
マリーナで、昨日釣った魚と貝で寿司大会?
楽しかったっスね!!
また来年来て下さい(^^V
  1. 2017/08/16(水) 17:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月5日(土)電器釣り

8月5日(土)電器釣り
僚船第五汐彩がドック入りの為、汐彩メンバーの(5人)電器釣りを
お願いされ、17:30出港。
名人ばかりなので、期待が持てる。
IMGP4178.jpg
アジがポツリポツリしか釣れないので不安だったが・・・
Sさんが1m 近いスズキを釣り上げた!!
IMGP4180.jpg

その後、Oさんが80オーバーのヒラメ!
IMGP4184.jpg

そして、Hさん秘密の仕掛けと餌で85オーバ(多分)の真鯛ゲット!!
IMGP4186.jpg

なぜかOさんが持って記念撮影。
IMGP4189.jpg

その頃、オイラも真鯛を釣り上げた・・・
※もちろん、上側のタイ
IMGP4190.jpg

満月に近いので、餌魚の集まりが悪い。
月と豪華客船。
IMGP4191.jpg

釣果。
Hさん、この他スズキもいました。
IMGP4194.jpg

Sさん。
IMGP4195.jpg

Oさん。
IMGP4196.jpg

IMGP4197.jpg

Sさんの取引先の方。
IMGP4198.jpg

Mさん。
IMGP4199.jpg

そして、大取で一番クーラーもデカいオイラの釣果!!
サバが一番デカい・・・
「味噌煮が旨いンだよな~]なんて負惜しみをほざいてました。
IMGP4193.jpg

船頭の場所の選定は間違い無いのだ!!
やはり松宝丸メンバーの腕が悪いのだ!!
船頭は悪くない・・・
漁労長は65㎝以上の真鯛は、大味で不味いので釣れても
放流すると言っていた。
一度釣り上げて貰いたいし、オイラも釣って見たい(笑



  1. 2017/08/08(火) 08:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月4日(金)イカ釣り

8月4日(金)
顧問K氏とマリーナの僚船MAXの船長の3名でイカ狙い。
ポイントMへ向け14:30出港。
1人200匹が目標・・・
20170806182834e45.jpg

日が暮れるまで、赤デリを狙う。
201708061828318a6.jpg
小型だが、ポツリポツリと釣れてくる。
20170806182829f4b.jpg
2時間3名での釣果。
IMGP4155.jpg

そしてイカ釣り開始。
IMGP4154.jpg
日暮れ前なのだが、コンスタントに釣れて来る。
IMGP4166.jpg

IMGP4165.jpg

IMGP4160.jpg
沖漬もバッチリ確保。
IMGP4158.jpg

だが、日がとっぷりと暮れてからがダメだった・・・
シーアンカーを入れているのだが、流れが早すぎてイカが着かない。
250号の重りを使っても糸が流される・・・
今回のイカ釣りに来れなかった漁労長の祟りだ!
夜明けまで粘り朝7:00近くに帰港。
結果は、顧問K氏4箱、オイラ3箱、MAX2箱位で大惨敗!!
IMGP4167.jpg

漁協から、氷山ほどイカ箱20箱購入し意気揚々と向かったのだが
余ってしまった(泣
お盆休み中にリベンジだ!!
IMGP4162.jpg

IMGP4168.jpg

帰港時、船川港に豪華客船が入港していた。
タグボートから放水してのお出迎え。
「男鹿市は貧乏なのに、無駄な税金を使いやがって]と、ぼやくが
乗れない人の僻みだろう(笑
IMGP4172.jpg

IMGP4175.jpg



  1. 2017/08/07(月) 08:13:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月29日(土)電器釣り

7月29日(土)
この日は、男鹿ロックフィス。
201708020824031d2.jpg
下準備で日中、反応の有る漁礁を探しながら、タイカブラに挑戦。
一投目で、クロカラゲット!!
楽勝ジャんなんて思っていたら、5投目でバックフラッシヤーを起こし
レバーの中糸が入り撃沈・・・
やっぱりオイラには無理か!?
20170802082402de4.jpg
18:00漁労長と2名で出港。
2017080208240584e.jpg
反応の有った漁礁に船を泊めたので期待大だったのだが・・・
結果は・・・
アジ・サバ少々見たいな感じでした。
因みに、前日は、僚船汐彩はイカ大漁でした。
20170802082406875.jpg

2017080208240867f.jpg

201708020824092f2.jpg
  1. 2017/08/02(水) 08:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
875位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (276)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事