自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

太白山 2015

先週、今年初の太白山へ行ってきた。
ぐうだら生活で体を持て余していた(^^;
まだ雪があった・・・
一応アイゼンを持って行ったが使わなかった。。。
IMGP2140.jpg

やはり、お外は気持ちがいぃ!!
被写体が良く無いのですが・・・(笑)
IMGP2144.jpg

IMGP2145.jpg

IMGP2143.jpg
登り30分
下り27分
昨年のベストタイムは登り27分、下り20分。
まぁまぁじゃないですか(^^
  1. 2015/02/19(木) 19:14:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

またまた太白山

4月20日(日)
トレーニングの為、また太白山へ。
本日は違うコース。
結構長くで急坂の木道があり中々いぃ~じゃないですか!!
IMGP0647.jpg  IMGP0648.jpg
この鎖場が結構効くのだ・・・
必ず1回休んでしまう・・・
次回はここを2往復してみよう。
IMGP0649.jpg
本日は天気が良く遠くまで見えた。
IMGP0650.jpg  IMGP0651.jpg
登り27分 下り23分 コースは違ったが27分の壁を敗
れない・・・下りは走ったので大分縮んだ。

九州大分ブロ友の己のブルース、ブルーズマンさんから
5/1・5/2に会って一緒に走ることが決まった。
「宜しくお願い致します」(^^
楽しみにしております。
5/1は休養日なので1日指宿でフリータイムです。
  1. 2014/04/20(日) 13:31:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

太白山

4月19日(土)
太白山でトレーニング。
IMGP0642.jpg  IMGP0643.jpg
登り27分・下り25分 ついに登りで30分を切った。
仙台は桜満開中。
IMGP0646.jpg
相棒を九州鹿児島へ送出した。
九州で再会しよう!!
IMGP0641.jpg
  1. 2014/04/19(土) 15:24:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

山の師匠

3月29日(土)
前日、師匠宅で12時過ぎまで飲む。
久々の対面で楽しいひと時だった。

今回の旅の目的の一つでもあった、金剛山登山だ。
3年前に師匠と一緒に登ったが、その頃は山を始めたばりで、
筋力も体力も無く、頂上まで2時間近く掛かり、降りて来る
時は足が痛く膝が笑って非常に疲れた思い出がある。
今回はその頃に比べどの位、筋力・体力が付いたのか確かめ
る山行でもある。

二日酔い状態のまま金剛山へ登山口へ。
ザックが無いので師匠のザックへ500mペットの水を入れて
貰う・・・ハンディだ。
IMGP0607.jpg  IMGP0608.jpg
オイラが先頭で最初から飛ばしたが、途中で師匠が先頭を変わ
れと・・・
段々差が開く・・・
結局、師匠は約57分、オイラはジャスト60分。
悔しいがオイラは全力だった・・・
だが自転車行の疲れがなければもしかして(笑)
IMGP0606.jpg     IMGP0605.jpg

IMGP0609.jpg  IMGP0610.jpg

IMGP0611.jpg  

明日は師匠宅の超ぉ~かわいぃ犬達をアップ予定。


  1. 2014/04/01(火) 08:11:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

太白山

3月9日(日)
昨日も小雪が舞っていた仙台。
本日は快晴だ。
ここ最近の休日は引きこもり状態・・・
久々に相棒と出かけようと思ったが、融雪剤が散布されて
いるのでパス。
そこで以前から考えていた、太白山へ登る事に。
社員寮から登山口まで約6km
標高320m
IMGP0388.jpg
登り始めてすぐ雪が・・・
しかも硬雪で凍ってる。
アイゼンが必要かと思ったが取り合えず登って見る。
IMGP0389.jpg  IMGP0390.jpg
みはらしの丘から見る仙台市と太白山。
IMGP0392.jpg  IMGP0393.jpg
南側は全然雪が無い。
IMGP0394.jpg  IMGP0397.jpg
震災の爪跡か?
IMGP0395.jpg
後半の急坂。
IMGP0396.jpg  IMGP0398.jpg
そして頂上。
船形山・蔵王・市内。
IMGP0399.jpg  IMGP0401.jpg

IMGP0400.jpg
登り40分 下り30分。
朝飯いや昼飯前の運動には調度いぃ?いや物足りない・・・
次回はザックを持たずに走ってみよう。
会社でのウエイトを着けた階段登りトレーニングのおかげで
足は全然いけるのだが、やはり息が上がってしまう・・・
やはり、これは致命的か・・・

来週は相棒を伊勢へ発送だ。
  1. 2014/03/09(日) 13:56:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
646位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (276)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事