自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行Ⅴ 行程

今回は熊本から海沿いを走り佐世保を目指す。
実走8日間。
4月25日、熊本入り。
続きを読む
  1. 2015/03/11(水) 17:12:06|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州行Ⅳ 熊本

島原湾を望みながら熊本へ向かう。
今回の最後の走りだ。
IMGP2110.jpg
宇土半島のR266→R57を経由。
   IMGP2116.jpg  

IMGP2117.jpg
三角駅・・・
IMGP2111.jpg
道を間違え偶然、橋の下へ出ました。
IMGP2112.jpg
雲で霞んでますが、雲仙普賢岳。
九州行Ⅴ・GWには行くぞ!!
IMGP2113.jpg  IMGP2114.jpg
熊本へ到着。
思ったより、駅が小さかった。。。
IMGP2118.jpg
熊本城・・・
人が凄い・・・
IMGP2119.jpg  IMGP2120.jpg

IMGP2121.jpg  IMGP2122.jpg

IMGP2123.jpg  IMGP2124.jpg
せっかく来たので、一応中へ入った。
江戸時代の建物なのに、コンクリートの階段・・・
    IMGP2125.jpg

九州行Ⅳでの最後の朝。
路面電車で熊本駅まで向かう。
IMGP2126.jpg  IMGP2127.jpg

IMGP2128.jpg
10:30だが、福岡空港で博多ラーメンを無理やり押し込む。
IMGP2129.jpg

九州行Ⅳ、長らく引っ張ってきましたが本日で終了です(^^;

九州行Ⅴは、GWに熊本から海沿いを走り一応福岡?を目指します。

仙台は天気はいぃ~のですが、道路に凍結防止の塩化カルシウム
が撒き散らかされていて真っ白(雪の様)になっています。
とても自転車で走る気にはなれません。。。
ネタ作りで近所の山へでも行くか・・・

  1. 2015/01/22(木) 14:06:01|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

九州行Ⅳ 八代へ 

長島から黒之瀬戸大橋を望む。
IMGP2096.jpg
県道378の海沿いのルートを走るがアップダウンが・・・
でも、お決まりの絶景(^^
昨日まで走っていた天草の海岸が見える。
IMGP2097.jpg  IMGP2098.jpg

IMGP2100.jpg
自撮り・・・
IMGP2094.jpg
鶴の群生地。
鳥インフル?
人間が勝手に騒いでいるだけだろ。。。
IMGP2101.jpg  IMGP2103.jpg
海沿いのルートを選択する・・・
お決まりのアップダウン・・・
車は殆ど通らない。
IMGP2105.jpg  IMGP2107.jpg
でも好きです。
これがあるから(^^v
IMGP2108.jpg  IMGP2106.jpg

IMGP2104.jpg
ここまではすべて追い風だったが、ここは向かい風がきつかった。。。
IMGP2109.jpg   


  1. 2015/01/18(日) 11:59:55|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州行Ⅳ 天草

牛深フェリー乗り場。
蔵之元と比べればにぎやかだ。
ターミナル前の展示物。
IMGP2069.jpg  IMGP2070.jpg

IMGP2068.jpg
相変わらずスピード感の無い自撮り。
IMGP2073.jpg
天気が良く気温が高くて気持ちがいぃ!!
IMGP2074.jpg
礼拝堂。
中にも入ったが、正直どぉ~すればいぃのか?
神社とかお寺なら、手を合わせるのだが・・・
素直にアーメンのしぐさ出来ない(^^;
教会幼稚園の出身なのだが。。。
IMGP2075.jpg
下田温泉の宿。
最高の対応と料理でした。
IMGP2077.jpg
しつこく自撮り・・・
IMGP2078.jpg
早朝の潮風の中を走る。
気持ちがいぃ!!
IMGP2079.jpg
名所の写真。
IMGP2081.jpg  IMGP2080.jpg

IMGP2082.jpg  IMGP2084.jpg

IMGP2083.jpg
確か、船が来ると通行止めになり橋が上がる橋?
IMGP2085.jpg  IMGP2093.jpg
八代海と自撮り・・・
IMGP2087.jpg
八代海。
IMGP2088.jpg  IMGP2090.jpg






  1. 2015/01/14(水) 18:26:05|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州行Ⅳ 回想録 阿久根

阿久根のホテルへ相棒1号を送っていたのだが、サイコンの電池が
切れていたのとサイコン発信機のバンドが切れていた・・・
とりあえず、電気店を検索し結束バンドを探しに出かけた。
2軒目の電気屋さんで、オバちゃんが店番をしていたのだが、「結束
バンドは有りますか」と聞いたところ、今は主人が仕事で持ち歩いて
いて無いとの事。
300円弱のボタン電池を購入し店を出たところ、オバちゃんが出てき
て、「この結束バンドは?」と数種類のバンドを持ってきてくれた。
オバちゃん曰くなんと!「おにぃ~さんはいぃ~人そうだから」と言うではないか!!
ブログでサングラスを掛けた写真をアップしてるが、外しても決して
人相はいぃ~方では無い。
むしろ、よくキツイ顔をしていると言われてきたオイラに(泣)
いい人そうだからと言って、バンドを無料で頂きました!!
そこから10分位お決まりの旅談義を口演し、お別れしました。
オバちゃん有難う!!
この場をお借りして改めて、御礼申しあげます。
セブンプラザ阿久根店様。
このバンドは家宝にします(^^)
IMGP2044.jpg
初日から、九州の方の暖かさにふれ、最高の旅になる事を確信しました。

  1. 2015/01/08(木) 19:11:34|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
726位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (258)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事