自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

田沢湖駒ケ岳その2とバカ役人

ヒュッテビルケのママさん・旦那さんの人柄、対応は
最高でした。特に夕食時のお酒サービスとママさんト
ークは楽しませて貰いました(^^
是非またこっち方面来る時は利用させて貰います。

DSCN0718.jpg

がっ!登山当日事件が起こった。
8:00テスタと宿出発 8合目まで車両乗入禁止の為
入り口にゲートがある。なんか分からないが係員が
オイラを待ち構えている。止められて「自転車は車
両だから通行できません」と・・・・?はぁ~?
せっかくここまで来て登られないとは!バスで8合目
まで行くくらいなら戻ろうと考えたがっ諦めきれない。
だったら、なぜパンフレットとかに車両乗入しか入っ
てないだろう!自転車とは謳われてないぞ!!と食下
がる。でも首を縦に振らない。「車両ですから」の一
点張。こいつは本当にバカだ・・・
車両乗入禁止の趣旨は?と聞くと「排ガスによる高山植
物の保護です」っと?・・・チャリンコが排ガスだすか?
オイラの屁だって高山植物に影響は与えないと思う。
またまた食下がるが、首を縦に振らない。諦めたく無い!
やっぱり規則に縛られたバカ役人だ!!
一休さんのようにバカ頭で考える。閃いた
最寄の警察署にお伺いを立てよう!早速角館警察署へ電話
する。「自転車でも大丈夫ですよぉ~道が狭いのでバス
に気をつけて下さい」と当直の伊藤さんという方。
何なんだ?係員に伝える。
係員「バスに気をつけて下さい」うっせぇ~バーカ!!

DSCN0719.jpg

気を取り直し登り始める。坂が無茶苦茶きつい!
テスタに乗って始めて3段目のギアを使った。
時速5~6Km きついが、森の空気・静けさが最高に気持ちいい
がっいきなり後ろから「前の自転車停まりなさい!!」???
今度はパトカー

DSCN0721.jpg

田舎者警察が係員と同じ事を言う。
オイラも同じ事を言う。おまけに身分証を見せろと?
やましい事はないので免許証を見せる。
田舎者警察官が、「自転車を押して8合目まで行くならいいですよ」
???意味が分からん??小・中学生に坂は危ないから自転車に
乗るなという意味なのだろうか(??)
取り合えず、分かりましたと・・・
察も係員同様バカだ!いなくなれば乗るに決まってるだろ!!
オイラのポリシーは、自転車は絶対に降りて押さない事なのだ!
貴重な市民の税金で要らないガソリンの消費をするな!!  

田沢湖の役人達はマイカー乗入禁止の意味・趣旨が本当に分かって
いるのだろうか?そんな人達がいて本当に自然が守れるのだろうか
疑問だ!!

2時間後何とか、8合目にたどり着く。結構足にきてる・・・

DSCN0722.jpg

600m~1300mまでチヤリで登った(^^)V
ここでまた嫌な思いが・・・売店のオバサンに自転車ここ置いていいですか?
ときいたら「そこ置いちゃダメ」と怒られぎみに言われる。
秋田商売だ!!
ふつーに「そっち置いて下さい」と言えばお互いに気を悪くしなくても
いいのに・・・オイラも「言い方があるだろう!」と切れ気味に怒鳴った。
だれがそんな売店で買い物するか!!考えなくても分かる事だと思う。
こんな、ババァ達が観光客減少を招いてるんだ!!早く気付け!!

怒りモードで登山開始!疲れを忘れている。
途中団体も含め50人位追い抜く。男岳(頂上)手前のガレ場で腿が痙攣しそうになり少し焦ったが、45分で頂上着ガスって何も見えない。
オイラの心と同じだ(^^;

DSCN0726.jpg  DSCN0725.jpg

DSCN0728.jpg

やっぱりまだ怒りモード 昼飯の写真を撮るのを忘れてた。
ビルケママさん、おにぎりとても美味しかったです(^^

DSCN0729.jpg

30分で下る。追抜き多数
8合目で、自転車できたのですか!凄いですね!と褒められる(^^;
結構注目されている。その時の自分は間違いなく「どや顔」だったと
思う。

DSCN0732.jpg  DSCN0731.jpg

そのまま帰路に着く。走行距離80km
正直、体力の限界だった。危なかった(^^;
AV15.8km

ビルケのママさん・旦那さんには申し訳ないですが
駒ケ岳には、二度と行く事は無いでしょう。
全国を旅してますが、役人、売店のおばさん達みたいな
人は田沢湖だけでした。本当に観光の事を考えてるのでしょうか?
自分の立場しか考えてないのでは?もう少し考えないと本当にリ
ピーターが増えるでしょうか?返って減少の一途を辿るのでは?

PS
ビルケは本当にいいですよ!!
一泊8,000円で泊まる価値は有ります。





  1. 2011/09/25(日) 09:46:55|
  2. 自転車・旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1295位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (285)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事