自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

鳥海山玉砕!!

今日は、予定通りルンルン気分で鳥海山登山(^^
前回は祓川(秋田側)のコースだったが今回は
鉾立(山形側)コース これで鳥海山制覇だ。。。
そして鳥海山初挑戦 ダンベルザック!!
DSCN0773.jpg
5kx2 3k 水4ℓ 総重量約18kg
意気揚々出発
DSCN0775.jpg

10分で肩が痛くなる。しかも年配夫婦に追い抜かれる(--;
雪だ・・・大丈夫オイラは雪国育ち。
雄山で長靴履かないで、こうゆう時に長靴を履くのでは・・・?
と考えながら登る
DSCN0778.jpg

白糸の滝
DSCN0795.jpg  DSCN0796.jpg

七合目鳥海湖 追い抜かれた夫婦に写真を撮ってくれと言われ
撮ったら、オイラを撮ってくれるとの事(^^
くやしいので意味もなくダンベルを出して写して貰った(^^;
「凄いですね」と・・・?トレーニングです。と
若干ドヤ顔 しかも黒タイツだがフツーの下着だ
暑かったのだ・・・
DSCN0779.jpg  DSCN0781.jpg

また登り始める。雪が深くなってくるし、すぐ脇は断崖
少しビビリが入る。
DSCN0784.jpg  DSCN0788.jpg  DSCN0789.jpg


ガレ場に雪が積もった感じだ。
2組に抜かれる くやしいっス!
なんだか足が進まない。レッグカバーを持ってこなかったのが悔やまれる(--; 
山の師匠と話してたら、「ダンベル持たなくてももっと持ってく物があるやろ!!」と・・・
そのとぉ~りだ
多分九合目だが12時近い。 帰りの心配が頭をよぎる。
雪も深くなってきた。頂上帰りのオジサンがこれから頂上行くのは
微妙だと・・・オイラは忘れずに聞いてもしょうがないだろうがザックに
ダンベルが入ってトレーニングしてる事を伝える・・・?
ザックを置いて頂上目指す事も考えたが・・・
ダンベルなければ。。と・・・
決断した!今日は戻ろう体力も限界だし雪も深い。
DSCN0787.jpg  DSCN0786.jpg

苦渋の決断、敗北感でいっぱいだ
眺めのいい所でいつもの味噌ラーメン・・・ほろ苦い
DSCN0794.jpg
でも眺め・雲海は最高!
DSCN0793.jpg  DSCN0790.jpg  DSCN0792.jpg  DSCN0783.jpg
下りは相変わらず早い。1時間45分で着 3組追い越した
今年もう無理だが来年は絶対リベンジだ!!
来週は太平山で自分を鍛えなおしだ!!
ダンベルの挑戦はつづくのだ!!  
  1. 2011/10/29(土) 19:01:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
726位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (258)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事