自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

またまた森吉山

10月27日(土)
紅葉を期待し森吉山へ登山後、いつものキャンプ場で天幕生活へ。
今回は、8月に熊?がいた、こめつがコースだ。
すでに駐車場は車で埋まっていた。
熊避けの為、2組位先に行ったのを見計らってその10分後に出発した。
駐車場  眺め1  山頂からの眺め2
登ってすぐの眺めだ。。。雲一つ無い(^^

霜柱と、金色に輝くススキの道を歩く。
霜柱  すすきの道

順調に登っていたが、30分位で熊避けの組を追い抜いてしまった・・・
またびびりながら登る。
なんだこの石  石場からの眺め
そして山頂
なんと1時間45分で登ってしまった・・・・(^^
しかも最後の登りでは、「自動車みたいに登っていく人だ」という声が聞こえた
くせになりそうだ。。。。(^^
山頂  山頂からの眺め2  山頂からの眺め1  山頂からの眺め2

そして下山
紅葉赤  紅葉赤と緑
赤と緑がはっきりと分かれていた。なぜだ?
そして昼食。今回は鍋焼きうどん
昼食鍋焼きうどん
帰り道、違うコースで下ったが、これがまた凄く綺麗でまさに、赤と金の絨毯。
帰り道赤と金の絨毯1  帰り道赤と金の絨毯2

そしてキャンプ場へ
貸切だ(^^V
こんな条件のいぃ~キャンプ場を独り占め出来るなんて。。。
テント1  テント2  テント5  テント3

キャンプ場の眺め
キャンプ場眺め1  キャンプ場眺め2  キャンプ場眺め4

焚き火台でタラのタルタルソース焼きを作る。
味は・・・ふつーだった。
焚き火1  焚き火2  焚き火3  タラ焼き
シチューも作製したのだが、風が強くなってきたのでタープーをたたんでテント内で飲んで食べようと思ったのだがなんと寝てZZZしまったではないか!!
多分7時頃だと思われる(--;
朝6時に目が覚め昨日のシチューで腹ごしらえをする。
雨予報なので7時から撤収開始。
今年はこれで終わりか?いやもう1回チャンスはあるはずだ。
天気次第だが、これるだけ森吉山へ通うぞ!!
帰り1  帰り2
  1. 2012/10/28(日) 17:42:06|
  2. 野営
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (262)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事