自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

訓練

本日、雨マークだったので床屋へ行ったりして
まったりしていた・・・

ネタが無いので、先週うちの研修所での仙台消防局レス
キュー隊訓練の様子をアップします。
DSC_0537.jpg

送電線鉄塔で作業員の救助をおこなったり、またはグライ
ダーとかが引っかかったりした時の救助を想定したものだ
そうです。

地上近くで電線を伝ったりしてましたが・・・
正直、よくロープとかを逆さになって伝わっているのを見
ますが、電線だと勝手が違うようです。。。
DSC_0541.jpg  DSC_0539.jpg

そして鉄塔へ。
DSC_0549.jpg  DSC_0550.jpg

さすがに、鉄塔上では電線へ乗りませんでした・・・
因みに、うちの新入社員でも鉄塔上の電線へ乗るまでは
1ヶ月間訓練してやっと電線へ乗って伝われるようになる
のです。
DSC_0540.jpg
アウトドアの師匠の息子を思い出し、こんな訓練をやって
いるのだろうと思いました。
消防隊員の方、頑張って下さい。
  1. 2013/08/31(土) 17:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
726位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (258)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事