自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

松島

11月30(日)
地元秋田の兄貴・大先輩には申し訳ないが、仙台は晴天也。
なので、本日は松島へ。
IMGP0024.jpg
塩釜マリンゲート。
ここから、格島々へ定期船及び観光船が発着してます。
建物内にはお土産やがあり、笹カマを試食し買わずに出発
した。
IMGP0028.jpg
ニワトリじゃありません。。。
IMGP0029.jpg  IMGP0030.jpg
本日の気温9℃。
後の写真を見れば分かるが、今回もウインドブレーカだ。
九州行もこれで行くつもりだ。
IMGP0034.jpg
前回は曇り空の上、海が泥水だったので何とも思わなかったが、
今回は晴天の中で島々がとてもきれいだった。
そして、なんと言っても潮の香りが懐かしいのだ。
IMGP0035.jpg  IMGP0036.jpg

IMGP0039.jpg  

IMGP0037.jpg  IMGP0040.jpg

IMGP0041.jpg  IMGP0043.jpg

IMGP0044.jpg
なぜか1円玉が貼り付けられている・・・
オイラも貼り付けたが・・・
簡単に付いた(笑)
IMGP0045.jpg
国宝の五大堂と相棒。
IMGP0047.jpg  IMGP0048.jpg

IMGP0049.jpg  IMGP0051.jpg
五大堂からの松島の眺め。
IMGP0046.jpg  IMGP0050.jpg
瑞巌寺。
前回、拝観したので今回はパス。
しかも本殿は修復工事中なので、表参道のみ散策。
IMGP0062.jpg  IMGP0056.jpg

IMGP0057.jpg  IMGP0058.jpg

IMGP0059.jpg  IMGP0060.jpg

IMGP0061.jpg
近くで石巻物産展が開かれていた。
なぜか自衛隊車がポツリと1台・・・
IMGP0055.jpg  IMGP0053.jpg
昼飯はアナゴ丼を狙っていたのだが、石巻焼きそばが目に入り思わず
購入。
IMGP0054.jpg
「食べながらソースを足していって下さい」と言われたが面倒なので
最初から全部かけた。
そのせいか、味はフツーだった。。。
アナゴ丼を食べようと思い食堂を探し回っていたが、どこも値段が高
すぎる。
やっと1,200円の食堂を見つけたが5人待ちだ。
一応、名前を書いて2分位待って諦めた・・・

前回来た時よりは、車・人は少なかったが、やはり駐車場を探す車で
渋滞していた。
チャリは問題無いが、松島へ来るのなら電車がお勧めです。
ふと考えたのだが、松島駅の前駅へ車を止めて電車で来れば?
なんて事も考えた。
駅から松島観光名所までは、歩いて5分位です。

新幹線車両基地。
IMGP0063.jpg
本日の走行距離。
IMGP0065.jpg

※携帯のテザリングなのでダウンロードに時間が掛かったので、
 今回は画質を半分落としました。
  1. 2013/11/30(土) 19:20:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
726位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (258)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事