自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行Ⅲ指宿

4月30日(水)
8:00霧島を出発。
IMGP0797.jpg
国道10号から望む桜島。
IMGP0799.jpg  IMGP0798.jpg

IMGP0800.jpg
この国道が曲者で、最初は片側2車線とかの所も有り走り
やすいのだが、鹿児島市内へ近づくにつれ道幅が狭くなり
車がノロノロ運転になるのだ・・・
チャリの方が早いのだが、非常ぉ~に怖いのだ・・・
IMGP0801.jpg
西郷隆盛何とかの家・・・
IMGP0805.jpg  IMGP0804.jpg
ここで日本一週を終えて、九州で仕事をして大阪へ
帰るオッチャンと話をする。
中々の強者でした。
IMGP0803.jpg
鹿児島フェリーターミナルと桜島。
IMGP0807.jpg  IMGP0808.jpg
なんとなくターミナル内に入り、屋台風の店でトンコツラー
メンを食べるが結構、旨かった。
IMGP0796.jpg
鹿児島港近辺を走る。
向かい側に桜島と垂水が見える。
「ここを走ったんだな~」なんて感傷に浸る。
IMGP0809.jpg  IMGP0810.jpg
デジカメの充電用のコードがイカれて充電出来ない・・・
ヤマダ電機に入るが注文しないと無いと言う・・・
コジマ電気を見つけ入ったら、見つかった。
2,800円也、今のデジカメは九州が鬼門だ・・・

指宿道の駅でマンゴーソフトを食べる。
味はフツーだ・・・
やはり、たんかんソフトを超えられない。
IMGP0812.jpg
そして指宿へ無事、到着。
南国風景満々で、ハワイアンミュージックが流れている。
IMGP0813.jpg
今回も民宿たかよしへ泊まる。
約半年振りだが、オバチャンが覚えていてくれた。
本当にいぃ~宿です。
風呂も料理も申し分なし!!
風呂は温泉で貸切・掛け流し放題!!
これで一泊2食で6,800也。
IMGP0815.jpg  IMGP0814.jpg

IMGP0816.jpg

明日は休養日。
砂風呂にでも入って体の疲れをとろう。
そしてお土産でも買うか!師匠達(ウトドア・大阪山)には
大好きな桜島の溶岩と砂でも買おう(^^
そして、「己のブルースのブルーズマンさん」と会える。
明日、宜しくお願い致します。
最高に楽しみな1日になりそうだ。
  1. 2014/04/30(水) 17:21:03|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (262)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事