自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

新アイテム

5月31日(土)
2号作製打合せの為,1号とショップへ向かう。
仙台市内も茹だるように暑い。

時間が合ったので、ヨドバシカメラへ寄ってみる。
兼ねてから、考えていたアイテムを探してみた。
まずは、デジカメからスマホへ画像を転送する。
以前、大阪師匠宅へ遊びに行った時、今のデジカメは画像を無線でスマホへ転送出来ると言っていた。
師匠と大阪の家電屋さんに行ってオイラのデジカメを見せて、画像を転送する方法を聞いたが店員も分からなかった。
今回は、デジカメを購入したヨドバシカメラの専門の方に聞いて見たら、なんとWI-FI機能付きSDカードを購入しなければ、ならなかったのだ・・・
8GBで3900円也、ここからスマホへアプリをアップロードするのだが、勿論オイラが出来る訳が無いので店員にお願いするが中々出ない・・ ・
最後は、店内のドコモショップへ行く始末・・・
そこでも、シロウートの店員が手こずっていて上司らしき人が出て来たらすぐに出来た・・・
その後、スマホ対応のキーボードも購入。
20140531174700593.jpg
因みに、写真も合わせて練習がてらに上記セットでアップしました。
PCよりは、時間が掛かるがオイラ的にスマホ本体のアップよりずぅぅっと楽だ(^.^)
今後、旅の時はPCを持ち歩かなくてもいぃ~感じだ。
軽量化が出きる。

2号だが、まだパーツ選定中で7月中に完成予定だが。。。
多分、まだ先へずれ込むだろう。

※なぜか改行が上手く行かない?






  1. 2014/05/31(土) 17:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
726位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (258)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事