自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

本日は~

プチ・ヒルクラの予定だったのだが・・・
昨日の夜更かしにより、寝坊し断念(^^;
最高の天気なのだが、久々の引き篭り生活。
昼寝をしたり読書をしたり、いぃ~感じの休息日だった。

御岳山の噴火のニュースを見ていたが、最近は安全な場所
なんて無いのではと考えた。
津波・水害・噴火、海際に住もうが山際に住もうが運命は神様し
か知らないのでは・・・
実際オイラだってチャリと戯れていて、コケて打ち所が悪く何時
あちらの世界に行くか分からないのだ。

前置きが長くなったが、最近と言うか前からだが、会社の上司が
評価がどぅたら・次のステップアップで○長になるのだから・・・
と会社内での肩書きをオイラに付けたがる。
上司は全く気付いていないのだが、オイラは全く持って出世した
く無い!!

例えば、17:30に会社の就業が終了し、その辺へ飲みに出かけ若い
兄ぃ~ちゃんにケンカを吹っ掛けられた時、公務員・会社員に限らず
「オレは○○の部長の○○だ!!誰に向かってものを言っておるのだ
!!」と言った所でその若い兄ぃ~ちゃんは許してくれるだろーか?
仮にオイラだったら、「オッサン!だからどぉ~した?」と言うだろう。
所詮、小さな集団の中で優劣を付け、ドングリの背比べ見たいに
自己満足に浸っているのだろう。。。

そんな肩書きはもしもの後に行く、あちらの世界では通用しないはずだ。
少なくてもオイラは、お天道様に対し恥かしく無い様に生きて行こうと
改めて思った、引き篭り生活の中で考えた一日でした。。。










  1. 2014/09/28(日) 19:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
646位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (276)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事