自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

森吉山成功!!

8月4日(土)
前日友人からTELで森吉山親子キャンプ場で久々に
天幕生活をしないかとの誘い・・・
テスタを梱包し北海道への発送があったので迷った
が、誘いにのった(^^
午前中でテスタの発送を終え、キャンプ場へ

DSCN1167.jpg  DSCN1165.jpg  DSCN1175.jpg  DSCN1174.jpg
これがまたいぃ~キャンプ場なんですよ(^^
元オートキャンプ場らしく、炊事場・トイレ有りしかも
無料!他のキャンパーは3張位 静かでローケーション
も良く大人のキャンプ場だ。

DSCN1177.jpg  DSCN1176.jpg
朝のキャンプ場からの森吉山?(後で力が抜けた)久々の
飯炊き(成功)

朝8時でキャンプ場(標高700m)でずでに30℃近い。
登るか悩んだが、登る!!
暑い!暑すぎるが取り敢えず登る。
2パーティ追い抜くがその後、駐車場で挨拶を交わした
おじさんに追い抜かれる 早い!!只者じゃない!
水が切れたのでザックから水を出し移していると、追い
越したパーティに追い抜かれる(焦 
せっかく道を譲って貰ったのだが・・・・
その後すぐ追いつき、また道を譲ってもらう。スミマセン(--;
DSCN1179.jpg  DSCN1180.jpg  DSCN1177.jpg
この山が、森吉山山頂だと思い登っていた。
コース距離3時間、約1時間20位で山頂かと思いきや!!
標高1326mのヒバクラ岳ではないか・・・
奥に本物の森吉山が・・・・
DSCN1181.jpg
遠い・・・遠いではないか・・・・・
大体、3時間のところを、1時間弱でオイラが登れる訳が無い(--;
気を取り直して歩き始める。そしたら只者じゃないおじさんに
追いついたではないですか(・・; 
最後の急坂は、なんとかおじさんペースに合わせて頂上着!
オイラの足でも2時間20分で登頂
DSCN1183.jpg  DSCN1184.jpg
おじさんから冷えたキュウリの漬物を貰う。
旨い!旨すぎる!!ありがとう御座いました(^^)
キュウリが旨すぎてラーメンの写真撮り忘れました。

おじさんと話が合ってしまって、駐車場まで一緒に
下った(^^
またどっかの山で逢いましょうと。。。
DSCN1187.jpg  DSCN1182.jpg

さて今週末から北海道!
天地異変の無いことを祈る!!









  1. 2012/08/05(日) 17:49:11|
  2. 野営
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日から北海道 | ホーム | 明日は・・・>>

コメント

No title

こんばんわ~♪
夕焼けの感じが 大人のキャンプ場って感じですね(笑
ほんといいロケーションです♪
しかも 人も少なくて無料って・・
最高じゃないですか!

とうとう週末は 北海道ですか♪
わたしの方は 四国はなくなったんです(>_<)
なので北海道に行こうかな~と思ってます
りょうさんの影響かしら(爆
やっぱ気ままなのです(笑
  1. 2012/08/06(月) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. mignon #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~
いや~近年まれに見るキャンプ場です(マジ)
紅葉シーズンにまた行く予定です。

四国行かなかったんですか・・・
でも今時期は、ハンパじゃなく暑いんじゃないですか(^^
北海道で合流しましょか?うまいカニ、ご馳走しますよ(笑
  1. 2012/08/07(火) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんです(>_<)
10日から四国入りしてしまなみ縦断の自転車旅の予定だったのですが・・残念です
なので北海道に行こうかなと(笑
北海道は山旅です
同じ時期なら向こうで情報交換とか出来ましたね~(笑
残念ながら入れ違いみたいです
一足先に行くりょうさんからの素敵情報を待ってますよん♪
なので カニの件は永久期限ってことで(爆
  1. 2012/08/07(火) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. mignon #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~
カニ永久期限了解!
できる限りブログ苦手なスマホからアップします。

ブログにもアップしましたが、25日もテスタを迎えに北海道行きます。大館からは近いンです(笑
  1. 2012/08/09(木) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/154-f580c725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1217位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (276)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事