自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

奥尻島

8・14(火)
9:30発奥尻島行きフェリーで出発
DSCN1214.jpg  DSCN1213.jpg  DSCN1217.jpg


奥尻11:30着 フェリーターミナル前の海鮮屋で
ラーメンを食らう!正直、海鮮物には飽きてきていた。

話が前に戻るが初日夜、函館のなんとか横丁でイカ刺と
焼酎水割り1杯で1,900円取られたのだ!!イカ刺!1300円
しかもイカ刺がベトベトで不味いのなんの!
12日・13日の宿で必ず朝メシにイカ刺しがでてきてそれが美
味いのなんの!函館のイカ刺しはなんだったんだ?
よく考えたら、オイラの親父は、男鹿で、漁業組合員で、にわ
か漁師なのだ。そういえば昔よくイカを1箱単位で貰ってきて
いた記憶がある。たしかにその時のイカがとにかく甘くて美味か
った記憶がある。
実家へ電話し函館の話をするとオフクロから、バカか!と一蹴され
8月現在でも漁協から購入すると1箱(20入)で2000円で買えると
の事・・・(--;   そもそもオイラは海産物は好きでは無い
のだ!南国のカツオのたたきならともかく、小さい頃から魚ばかり
食わされてきたので魚介類に対し変なコンプレックスがあるのだ!
どぉ~も観光地へ行くと流されてしまい、好きでもない魚介類を
頼んでしまう・・・(--;  
話が前後したが、海鮮丼屋でラーメンを頼む。案の定ワカメが入って
いたが、ホタテ・イクラに比べれば我慢できる。
北海道まで行って、何を言いたいか自分でも訳が分からなくなって
きた(--;  すなわち魚介類はあまり好きではないのだ!!

DSCN1205.jpg
   
かなり脱線したが奥尻の海は綺麗だった!!
隠岐の島を思い出した。北海道本島の景色とは全く違う。
やっぱり、離島は違うなにかが違う!!
DSCN1226.jpg  DSCN1227.jpg  DSCN1224.jpg  DSCN1225.jpg 

そして島一周約65Kmに出発
気持ち良く走っていたが津波館を見学することに。
DSCN1228.jpg  DSCN1229.jpg  DSCN1230.jpg
人からは心が無いと言われているオイラだが、館内を見学していると
三陸沖を思い出し涙がポロリ・・・
写真の灯台も地震で折れたそうです。

DSCN1233.jpg  DSCN1238.jpg  DSCN1240.jpg  DSCN1241.jpg
とにかく暑い!そして、だらだらと長い上り。
だが全然いけるではないか(^^  八幡平の上りに
比べれば全然楽勝?だった。マジ休憩なしでいけたではないか!
標高315mだが・・・とにかく北海道の坂はだらだら長い。
DSCN1246.jpg  DSCN1245.jpg
地震犠牲者供養の賽の河原
ファミリーキャンパーが沢山いた・・・

DSCN1248.jpg
奥尻の宿大須田
ここはマジいぃ!すべてにおいてパーフェックトな
民宿でした(^^
料理よし対応よし清潔感よし
そしてチャリダーさんが2人いて飲みあかしました(^^
内、1人はなんと愛媛からおこしの事!四国からですので
話が合わない訳が無い!次も是非利用したいリストへ追加だ(^^V

走行距離65Km



 
  1. 2012/08/17(金) 18:26:07|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松前 | ホーム | 江刺着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/161-b90b5699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
684位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (263)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事