自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

飛騨高山・西穂その2

10月7日(月)
早朝5:30起床で、おむすびを握り新穂高ロープウエイへ向かう。
今回は女性陣がいるので西穂山荘までのトレッキングだ。
ロープウエイ乗場でザックの重さを図ると、なんと14Kg!
鉄鍋と5人分のおむすび。師匠のザックは水とビールと食料で14Kg!
一応追加料金を払う。
約3時間のトレッキングなのだが・・・
鉄鍋ザック
相変わらず鉄鍋入りザックを下に置くと「ゴツン」と鈍い音が響き
注目を浴びる(^^;

穂高ロープウェイ  西穂高  西穂山荘近く  記念写真
足は写っていないがもちろん長靴だ!

だらける
このと~り!

そして山小屋到着。
女性陣を休ませて、師匠達と、うっぷんを晴らすかのように
走って次の岳まで登った。
やはり師匠には適わなかった(--;
途中でおばさん達が、「長靴で登ってる!凄い!」という声
が聞こえた。これを待っていたのだ!!
この為に遥々秋田から来たのだ!
山荘上1  山荘上2

そしてお待ちかね鉄鍋ミソラーメン!
なんでも女性陣が我々を待っている間に、知らないおじさんに、なんでわざわざ真鋳のこんな重い鍋を持ってくるのかと言われて、「私達も分かりません」と答えて恥かしかったとか・・・
そかし!鉄分を多く含んだミソラーメンは最高に美味い(^^V
ミソラーメーン師匠 鉄鍋ミソラーメン ミソラーメン食す!
やはり注目の的だった。
「美味しそう」という声が聞こえてくる。
師匠が残りの汁絶対売れるで、なんていっている(笑

今年の大イベントも終わった・・・
後はまた灰色の世界がやってくる・・・

さて来年は尾瀬を狙っているのだが。

  
  1. 2012/10/12(金) 20:31:18|
  2. 野営
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<森吉山・・・ | ホーム | 飛騨高山・西穂その1>>

コメント

No title

こんばんわ~♪

おお!
りょうさんも今回ピークにこだわらない山行でしたか!
いいですね~!(^^)!
長靴と鍋にはかなりこだわってますけどね(笑

それにしても みそラーメン美味しそうだぁ~♪
あんな 大きい鍋でもワンバーナーに乗るんですね!!
参考になりました!
って いや持っていかないですけどね(爆

私は今回11キロでした(>_<)
増やせてもあと1キロかな~
来年は 奥穂で鍋 待ってま~す(爆
  1. 2012/10/13(土) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. mignon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/179-5ae4f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
925位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (271)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事