自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

森吉山登ってきました

10月20日(土)
お約束どぉ~り森吉山登ってきました(^^V

先週は森吉山キャンプ場で野営をして登るつもりだったが、ガスと雨?の為断念(泣?
そのころ師匠は、大嶺山釈迦ヶ岳のテン場で野営したとの事。

師匠談
「鹿ってピー、って甲高い声で鳴くやろ。
俺がワァ~わァ~って大声だしたら、同じ声でワア~って吠えた。。。。
鹿のあんな鳴き声を初めて聞いた。オスかもしれないけど、こっちが太い声で叫んでも、同じ太い声で返してる。怖かった。。。だから最初ラジオを夜中テントの中にで小さい音量で流してたのをちょっと大きめな音量でテントの外に置いたらそれからこなくなった。鹿があんなに怖いと思わなかった。。。。」
P1000953_-_コピー  P1000962_-_コピー  P1000970_-_コピー
この談話は、師匠のメールをコピって載せてます。
30年も前から北アルプスで野営し走破して来た人がまさか鹿に・・・なんておちゃめな人だったんだ(笑
ワァ~って言う鹿?(妖怪)の声を聞いたので毛が・・・(爆

タイトルを逸脱したが本題へ戻ろう。
こちらの山はバンビいや鹿いや熊にビビリながら本日も登山開始だ。
紅葉はまだ少し早い感じだが、赤と黄色の世界へ。
DSCN1418.jpg  DSCN1415.jpg  DSCN1416.jpg

頂上直前の湿地帯 6月頃は高山植物が凄いらしい。
DSCN1420.jpg  DSCN1419.jpg  DSCN1421.jpg  DSCN1432.jpg  DSCN1423.jpg  DSCN1422.jpg  DSCN1431.jpg

そして頂上(久々のピーク)
しかもまともなトレッキングシューズなのだ(^^;
DSCN1417.jpg  DSCN1426.jpg  DSCN1425.jpg  DSCN1428.jpg  DSCN1429.jpg  DSCN1430.jpg

お決まりミソラーメン
DSCN1427.jpg

標高1000m位の場所は紅葉がとても綺麗だった。
DSCN1433.jpg  DSCN1436.jpg

そして超ぉ~美味い湧き水
飲めば長生きしそうな水だ(^^
DSCN1434.jpg
今回は、ひばくら登山口からなんと2時間で登り、下りは1時間45分?下りが遅いのでは?と考えたたが登りのペースが良すぎたのだ!因みに登りのコースタイムは3時間だ。
完璧に体が出来てきた(^^V
だが冬に突入・・・
体力づくりを怠れば、たちまちリバウンドしてしまう(--;
さて来週は・・・・
チャリ乗ってねぇ~なぁ~(--;



  1. 2012/10/20(土) 18:30:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<大人買?衝動買? | ホーム | 今週の土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/182-56d346eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1084位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (280)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事