自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

十和田湖ヒルクライム

4月13日(土)
約、半年ぶりに相棒を外に出す。
DSCN1618.jpg

追い風で調子がいぃ
旧小坂鉄道のレールバイク。
試運転中か?一度挑戦して見たい。
DSCN1619.jpg

新緑前なので、普段見ることの出来ない滝が見える。
あの奥の山の頂上まで上り、1周するのだ・・・
正直、不安だ。
アパートでの標高80m この位置で700m走行距離50Km
そして十和田湖畔1周42Km・480mまで下り、1100mまで上る。
写真奥の対岸の山を越えなければならないのだ。
DSCN1620.jpg  DSCN1621.jpg  DSCN1622.jpg

むちゃくちゃキツイ!!
山で体作りをしたつもりだが・・・
冬場の堕落生活で体が鈍ってる・・・
やはり、山の足とチャリの足は違うのか?
しかも右足膝が痛む。
DSCN1623.jpg  DSCN1624.jpg  DSCN1626.jpg
シーズン前なので道路はほぼ貸切。
きついが、ところどころで自然を満喫できる。

DSCN1627.jpg  DSCN1628.jpg  DSCN1629.jpg
どぉ~です!この雪の回廊!!
※正直後半は景色が見えなくて飽きていた。。。

DSCN1630.jpg
あの対岸から走ってきたのだ。
去年走った時より、休んだ回数が多い感じが。
途中折りたたみ式のチャリと出会う(驚
登りも漕いできたのだろうか?

そして頂上!!
ついに登りきったのだ!!
DSCN1631.jpg  DSCN1636.jpg  DSCN1633.jpg  DSCN1634.jpg
頂上、1100mからの十和田湖
後は下りだけだ。
爽快に下るが・・・
なんと行き止まりではないか(泣 
引き返し登る体力は残って無い。
心が折れそうになる。
通行止(1周できません)の看板位出しとけ!!秋田県側!!
DSCN1637.jpg
しかし、雪山を登ってみると除雪してるじゃないですか!
強行突破!!
DSCN1638.jpg
途中、雪崩れててスノーシェード内は凍ってた(汗
さすがにチャリを押して凍った場所を回避する。
DSCN1639.jpg  DSCN1641.jpg  DSCN1640.jpg
通行止めにしてるのも納得できるがっ!
看板位出しとけ秋田県側!!

そして本日の宿へ
DSCN1644.jpg DSCN1643.jpg  DSCN1642.jpg
AVと走行距離 正直足はもう限界だった・・・
オイラの足じゃこんなもんだろう。

そして帰路、480mから樹海ライン950mまでまた登りだ・・・
発荷峠で振り返ると、奥のあの山を越して1周したのだ!
充実感に浸る。。。
DSCN1645.jpg  DSCN1646.jpg

さて来週は、相棒をメンテして四国徳島へ発送だ。
右膝が心配だが、かなり自身がついた。
後は不摂生を控える事だ・・・
しかし、明日から連休まで新年度の飲み会のスケジュールで埋まっているのだ・・・控えて飲めばいいのだろうが・・・








  1. 2013/04/14(日) 18:06:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いよいよ来週! | ホーム | 今年初>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/14(日) 21:51:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/208-45784a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (288)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事