自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

四国回想録その4 (しまなみ海道)

4月30日楽しみにしてた、しまなみ海道。
本気で高速インターから乗ると思っていた・・・
工事のオジチャンに、「ここからは入られヘンでぇ~」と(焦
管理棟の人に聞くといいよと言われたので中の係りの人へ聞く。
DSCN1690.jpg
とても親切に教えて貰った。
インターを降りて左へ行くと道路端に青ラインが引いてあるの
で、すぐ分かるとの事。
苦し紛れに、「僕みたいな人いますか」と聞いたら「はい」と
即決で返答していました。
有難う御座いました。
そして、青ラインどぉ~りに走る。
瀬戸大橋上部約40m位まで、とても緩いスロープを登る。
そして、しまなみ海道!!
DSCN1691.jpg  DSCN1692.jpg  DSCN1693.jpg
正直、感動した!!
しまなみ海道は、是非レンタチャリでも挑戦すべきです。
DSCN1694.jpg  DSCN1695.jpg
最初は地図を見て島と橋の名前を確認しながら走っていたが、
後半はどの島かどの橋か分からなくなっていた。
DSCN1696.jpg
今治~尾道間、約75Km橋を降りたり上ったり同じようなスロープを
上り下りしなければ成らない。
しかも島内は結構アップダウンがある。
キツイと言えばキツイ。
途中、折りたたみ式のポダチャリの人を追い越すがなんと上りスロー
プで追い抜かれた・・・一応上りではかなり追い抜いてきたのだが・・・
あの人のチャリか体には、絶対なんらかの補助エンジンが着いてる・・・
DSCN1697.jpg
このような青ラインが尾道まで続く。
もちろん反対車線にも付いている。
そして尾道へ入る。

※現在、大阪の山の師匠もブログ更新中!
 オイラよりかなり進んでますが(笑
 もしよろしければ、遊びに行ってくれればと。
 その内、金剛山ネタと北アルプスネタが絶対
 出てきますから!(笑
 URE
 http://blog.goo.ne.jp/9314goo
  1. 2013/05/10(金) 19:47:18|
  2. 四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<四国回想録その5 (尾道) | ホーム | 四国回想録その3(愛媛県今治市)>>

コメント

No title

こんばんわ~♪
すごい!!私に出来ない怒涛の更新(爆
ゆっくり読ませていただきますね(*^^)v

九州は湯布院だったのですね!
私も念願の久住山登ってきましたよん♪
お天気に恵まれ最高でした!
また近々UPしま~す(笑
  1. 2013/05/11(土) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. mignon #-
  4. [ 編集 ]

No title

あら~おひさしぶりです(^^
5月病(四国病)で、ブログ更新しながら余韻に浸ってるだけです(汗
天気良すぎて、パンダなっちゃいました(笑
後日、更新しますが湯布岳ヒルクライムアップします。
ブログアップ期待してます(笑
因みに前と変わってませんよね!
  1. 2013/05/11(土) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/223-3242bc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (288)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事