自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

秋田太平山

5月3日、秋田市太平山(前岳→中岳→剣岳→奥岳→旭又登山口)の縦走に挑戦

計画では、旭又登山口に車を置いて相棒テスタで、前岳登山口へ
帰りは旭又登山口へ下山し車でテスタを向かえに行く計画(^^)
テスタで8:30出発 9:30登山開始

チャリ

足取も軽く、標高をかせいだが・・・・すれ違う人みんながオラの足下を見る。
先月買ったばかりのサロモン3DMDゴアのトレッキングシューズが羨ましいのか?
標高が上ってくるとなんだか白い物が。。。
前岳を過ぎた辺りから雪雪雪・・・
2月に大阪の友人と大阪金剛山に登った時に、ほんの少しの雪でも登山者は、
大それたアイゼンを装着し、友人が(秋田出身)しょせんカッコばかりだから 
と2人で笑っていたが、頂上付近は氷雪。だがフツーのシューズで何事も無く
下山し自身満々だったが・・・・・

雪


アイゼンは必要無いが、すれ違う人がスパイク長靴・またはレッグカバーを付けていた。
引き返すか迷ったが、チャリで旭又登山口まで戻る体力が心配(登坂15Km)(- -;
靴の中に雪を入れながら4時間後、剣岳到着 オジサン・オバサン3人いたが奥岳までは
無理との事(・ ・)あきらめて昼飯をくって来た道を引き返し、車到着は17:00

メシを食ってる時、オッサンが山についてあーでもない・こーでもなと自慢が始まり
最後に○○さんの本を知ってるか?と聞いてきて知りませんと言ったらその著者言わく
自慢はダメだと書いているとオラに説明していた・・・・オメェが一番自慢してんだろ!!





  1. 2011/05/04(水) 18:59:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<四国2 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/24-0e55a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
945位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (288)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事