自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

屈斜路湖~摩周湖

本日、8:30分無事秋田到着しました。。。
北海道いたのが夢のようだ・・・
現実の世界へ舞い戻ってしまった・・・
社会復帰が大変だ(泣

9月19日(木)
屈斜路湖を7:30に出発。
屈斜路湖荘、じゃらんの口コミどおりの宿でした。
部屋は確かに古かったがリーズナブルで温泉と料理が良かった。
6500円也
DSCN2456.jpg  DSCN2457.jpg
この日もライダーさんと旅談議。
摩周湖を見て釧路行くと言ったら、かなりキツイですよと
宿の女将さんはやめた方がいぃ~と・・・
オイラを甘く見ちゃダメですよ・・・
若干いやかなりの不安を抱き、7:30に宿を後にする。
最初から長くダラダラした登り坂が続く。。。
しかし車が殆んど走らないので、朝の道路を独り占めしている
感覚になりムチャクチャ心地いぃ~
そして目の前に目の前に硫黄山。
DSCN2458.jpg  DSCN2459.jpg
途中、休みを入れたが何とか登りきる。
DSCN2463.jpg
確かにきつかったが、十和田湖・八幡平に比べれば全然大丈夫だ。
しかも始めての道なので先が分からないのも楽しい。
早朝、木立の中を思いっきり息を切らしてチャリで登る。
-イオンが体中に浸み込むのが分かる。
これは山登りかチャリでなければ味わえない(^^
そしてご褒美の絶景!!
第三駐車場。
DSCN2460.jpg  DSCN2461.jpg

DSCN2462.jpg  DSCN2464.jpg

DSCN2465.jpg  DSCN2466.jpg

DSCN2467.jpg  DSCN2468.jpg

DSCN2469.jpg  DSCN2470.jpg

DSCN2471.jpg  
第一駐車場。
DSCN2472.jpg  DSCN2474.jpg

DSCN2475.jpg  DSCN2476.jpg

DSCN2477.jpg
霧の摩周湖、晴天で絶景でした!!

お土産やに入る。
9:30だったが、朝一ヒルクライムのせいか腹が減る。
エネルギー補給!
師匠、北海道らしい物です。
食いかけですみませんが、半熟卵カレーパンと夕張メロン濃厚ジュース。
ジュースは美味かったがパンはふつーの味でした・・・
DSCN2478.jpg  DSCN2479.jpg
かなりセンスのいぃお土産が売っていた。
3日前、紋別でお土産を買って発送までしてしまったのだ。。。
ここでマリモとか熊の置物を買っておけば良かった・・・
両師匠!来年こそは熊の置物を送ります!!
DSCN2445.jpg


  1. 2013/09/21(土) 11:57:20|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そして釧路へ | ホーム | 網走~屈斜路その2>>

コメント

帰宅!

こんにちわ!
旅の始めにお会いた寝台のお隣さんとしてその後の再会を模索しながら走っていたのですが、微妙なニアミスでしたね。
旅の最中にお会いできなくて残念!
こちらは、本日 JR北海道の罠が無事に復旧し、帰宅することができました。

しかし、快晴の摩周湖はうらやましい!
そして、めまんべつのメルヘンの丘、自分は土砂降りでした!!
これまた、羨ましい!!
  1. 2013/09/22(日) 16:40:57 |
  2. URL |
  3. serena55 #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

serena55

おばんです。

お互いの無事帰宅がなによりですネ!
網走あたりで一杯やりたかったですね。
10月の3連休以外は何時でもOkですよ。
この次は是非是非。

摩周湖確かに最高でしたが、最初の2日間のどんより天気には参ってましたよ。

冬に九州で!(笑
これからも宜しくです。
  1. 2013/09/22(日) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/277-5a226243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
925位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (271)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事