自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

そして釧路へ

昨日、仙台へ帰ってきた。
益々現実の世界へ戻って来た感が・・・
明日からはまた仕事だ。
北海道モードから切替わらなければ・・・

9月19日(木)
北海道走行最終目的地釧路へ。
摩周湖を走っているとき、女性ライダーからピースサイン
を貰った(^^
ピースサインというより、女性らしい手の振り方だった。
男性ライダーから貰うのも嬉しいが、女性ライダーからの
ピースサインもまた格別だ。。。
この日の直線道路とソフトクリーム。
これを食べている時、先ほどの女性ライダーが入ってきて、
若干の北海道談義と情報交換を行った。
DSCN2481.jpg  DSCN2480.jpg
ツル?白鳥では無い事は確かだ。
DSCN2482.jpg  DSCN2483.jpg
シラルトロ湖
DSCN2487.jpg  DSCN2485.jpg

DSCN2484.jpg
つり吉三平が釧路湿原で谷地坊主と一緒に、3m位のイトウを
釣ったのを思い出しながら走る。

1時過ぎ腹が減ってきた。
コンビニも食堂も無い・・・
力が入らなくなってきた・・・
そこで見つけた食堂です。
DSCN2490.jpg  DSCN2489.jpg

DSCN2488.jpg
塩ラーメンがとにかく美味かった!!絶品です。
スープが透明なのでオバちゃんにダシはなんですか?と聞くと
豚骨と言ってた・・・お進めの食堂です。

そしてついに到着釧路駅。
DSCN2491.jpg
本日の走行距離。
DSCN2492.jpg  DSCN2493.jpg
今回、5日間の総走行距離。
DSCN2494.jpg

いつも旅の走り始めは、これから5日もはしるのか~なんて
若干憂鬱が入る。
特に今回前半は曇り雨と天候に恵まれなかったが、その分
晴天になった時、走る気持ち良さは格別だった。
思わず「ザマー見ろ!!」と叫んでしまう。
逆に後半になってくると後2日しか走れない・・・という思い
が強くなる。

今回もだが、走っていると道路工事・ガドーマンの方々に
「頑張って下さい」と声を掛けられる・・・
嬉しいのだが、逆に「あなた達こそ頑張って下さい」と言いた
くなる。
オイラは世間一般の人たちが働いている時、休暇を使って自分
の道楽を満喫しているのだ。
そして全然頑張ってないのだ・・・
自分の遊びなのだ・・・
どこの地域に行っても、声を掛けられると同じ心境になる。
以上、戯言でした。

次回は釧路の夜へと続きます。


  1. 2013/09/23(月) 12:58:55|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釧路の夜 | ホーム | 屈斜路湖~摩周湖>>

コメント

いいですなぁ~。

やっぱり、北海道は・・・いいですなぁ~。
りょうさんが羨ましくて、しかたないですよ~。
おっちゃんは、まだまだ時間とサイフの中身が準備出来ません。
来年に向け、冬の間に蓄えるかなぁ?
  1. 2013/09/24(火) 17:24:37 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

おっちゃんライダーさん

お晩でございます。
北海道良かったですよぉ~
昨日帰ってきて今日から仕事・・・そのギャップが・・・

オイラが旅に出れるのは、いい~年こいて〇〇者だからです
(^^;
週末、部屋にいるとたまに寂しさが・・・(汗

是非是非、時間と蓄えを!
成せば成る(^^
  1. 2013/09/24(火) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/278-f6a0d893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1212位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (266)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事