自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

北海道・フェリー・レンタカーの旅函館へ

10月11日(金)
アウウトドア師匠(この後は兄貴)と21:50分新青森駅で、
合流。
DSCN2554.jpg
青函フェリー乗り場へ向かう。
DSCN2557.jpg
23:30分出港だ。
乗船開始は23:15分だったが22:50分頃、おもむろにフェリー
へ向かった。
雨が降っていたので、車両甲板で待っていたら係員さんが乗船
してもいいとの事。
速攻でドライバーズベットを抑える。
そうなのだ!青函フェリーは誰でも同じ値段・早い者勝ちで、
ドライバーズベットを使用できるのだ!!
分かる人は分かるが、分からない人は分からない。
DSCN2558.jpg  DSCN2559.jpg

DSCN2574.jpg  DSCN2577.jpg

DSCN2575.jpg
フロア。
行きの便は貸切状態で、くつろいで兄貴と酒を飲む。
DSCN2560.jpg  DSCN2562.jpg

DSCN2572.jpg  DSCN2573.jpg
一般客室。
知らない人は、ここで過ごすのだ。
DSCN2561.jpg
デッキ。
DSCN2563.jpg  DSCN2568.jpg
写真撮りが悪いが津軽海峡フェリーと青函フェリー料金の違いも分かる感じなのだ建物の造りが違う・・・
オイラ的には快適さと料金で断然青函フェリーだ。
DSCN2564.jpg  DSCN2566.jpg
3:30分函館港到着。
DSCN2578.jpg
この後、ベテランツアコンのりょうさんが大失態を演じた・・・
少し歩けば津軽海峡フェリーターミナルがあるので、そこで
休もうと歩きはじめる。
歩けど歩けどターミナルが見当たらない・・・
過ぎたと思って、タクシーを拾って函館駅まで行こうとするが
乗車拒否!!(怒)そのタクシーが往復するが、止まらない・・・
よほど怪しかったのだろーか?
しまいには、兄貴は怒ってくるし・・・
兄貴の嫁さんもブーブー言ってくるし・・・
DSCN2580.jpg  DSCN2582.jpg
てな訳で、約4Km位か?重い荷物を担いで5時頃函館駅到着・・・
函館駅で仮眠?できなかったが、6時過ぎから朝市へと。
次回へ続きます。

  1. 2013/10/15(火) 20:08:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<北海道・フェリー・レンタカーの旅・函館朝市 | ホーム | 北海道>>

コメント

知りませんでしたねぇ~。

こんばんは~。
青函フェリー・・・、ドライバーズベッドって昔から
有ったんでしょうか?
知りませんでしたね~!
ベテランツアコンのりょうさん?
これからも、いろいろ教えて下さいね~。
  1. 2013/10/15(火) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

おっちゃんライダーさん

こんにちは~
ドライバーズベットは多分昔からあったと思います。
オイも他のブログを閲覧してて分かりました。
今回も乗船前に窓口へ通常料金でいぃ~のか確認しました。

かなり、いぃ~かげんでテキトーなツアコンダクターです・・・
そしてたまーに落とし穴があります(--;
  1. 2013/10/16(水) 07:33:28 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/285-d17fe996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
945位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (288)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事