自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

仙台~山形・山寺その2

11月9日(土)
実をいうと笹谷峠を越えたところで、燃え尽きていた・・・
恐るべし笹谷峠!!
後は下りなのだが、グローブが夏用のレイングローブだった
ので手が冷たくて集中できない。
完全に選択ミスだ。
だが九州行のプラス材料になった。
下界の気温7℃だが、かなり寒く感じた。
DSCN2923.jpg
山寺着。
正直、お土産屋の駐車場の料金体制には、うんざりした。
そのお土産屋に車を駐車するとお金を払った他に、キー
を預けてお土産を買わされるシステムだ・・・
お金を搾り取るシステムよりもリピーターを増やす方に
考え方を変えたほうがいぃと思うのだが・・・
間違い無く東北商売だ・・・
オイラはチャリだが、聞くのも嫌気が差し消防団の小屋
脇に止めた。
気を取り直して山寺へ。
DSCN2926.jpg  DSCN2927.jpg

DSCN2928.jpg  DSCN2929.jpg
そして煩悩を消しながら登るのだ・・・
約1000段の階段だったか?
DSCN2930.jpg  DSCN2931.jpg
松尾芭蕉の蝉塚。
DSCN2933.jpg  DSCN2934.jpg
階段を登っていたが不覚にも、若いカップルとかオバちゃん
連中よりも先に休憩してしまった・・・
笹谷峠越えで足がバカになっていたのだ。
体力の限界だったが、ここまできて最後まで行かない訳
には行かない!!

次回へと続きます。 




  1. 2013/11/18(月) 19:45:08|
  2. 自転車・旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仙台~山形・山寺その3 | ホーム | 仙台~山形・山寺その1>>

コメント

懐かしいですなぁ。

こんばんは~。
山寺・・・懐かしいですなぁ。
山寺登山口から階段を登った真正面に
居た(写真にも載ってる)招福布袋尊の
身体を・・・特に足をなでて来ましたか~?
見慣れた景色なのに、やっぱりイイですなぁ。
階段の日が差しているのが・・・、
なんともいえない美しさです。
その時・その時の表情は、行った人しか
味わえない最高のひとときなんですよね~。
  1. 2013/11/18(月) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

おっちゃんライダーさん

おはようございます。
確かに景色は最高でした。
そうか・・・布袋様の足を撫でれば良かったンですよね!
腹がへこむ様に、腹を撫でれば良かった・・・

秋田は雨マークでしたね。
仙台は申し訳無い位、晴天です。
  1. 2013/11/19(火) 07:36:16 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/303-4bebee17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
779位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (281)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事