自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行・佐伯~日向

12月30日(月)
朝8:10分、出発。
結構疲れが溜まってる感じだ。
これは、九州行前の不摂生のせいだろう。
今回初めて三脚を使い、大した事の無い自画像を撮影。
IMGP0263.jpg
日の出が綺麗だったので思わず写す。
こちらは東北と比べ日の出が遅く日没が早い。
因みに東北の日の出は。12/30
宮城 6:53 16:26
大分 7:16 17:16
オイラ的には日の入りが遅い方がいぃ。
IMGP0264.jpg  IMGP0265.jpg
全然車が通らない・・・
しかし!本日も最高!!
景色を独り占め状態だ!!
IMGP0266.jpg  IMGP0267.jpg

IMGP0268.jpg
景色を堪能していたが、さっそく最初の峠道。
「人生と同じでいぃ事ばっかりじゃ有り難みが分からない」
byりょう・・・
もっともらしい事を書いたが自己嫌悪に陥っている。
なぜこんなきつい坂を選んでしまうのか・・・
でっピークでの景色!!
まさに絶景!!
IMGP0271.jpg  IMGP0272.jpg

IMGP0273.jpg
今回は海を見ても今のところ飽きが来ない?
北海道行と四国行では、地元男鹿の海と同じで走り始めて、
数時間で飽きるのだが??
足りない頭で考えたのだが。
1.現在の季節で青空の下で走れる。
2.車が走っていない。
3.集落が素朴で観光地化していない。
4.水が綺麗。
結論は自分勝手な考えだが、景色を独り占めしている感覚
だからだ。
隠岐の島を走った時と似てる感覚だ。
オイラ的に九州が1位に躍りでた。
勝手に決めてすみません

そして2ヶ所目の峠。
IMGP0274.jpg  IMGP0275.jpg
なんで、こんな道路を作るのだ九州!(怒)
カーブで道路が見えないと黙々と登りますが、上に道路が見えた
瞬間ガックリきます・・・
褒めといて、毒付きます!頭にきてます!!
そしてパワーの源ブルーズマンさんから頂いた携帯食!!
エネルギー充填!!
IMGP0276.jpg
エネルギー充填後、宮崎県入り。
ここからも車もいないし絶景でした。
流石九州!!
IMGP0278.jpg  IMGP0279.jpg
道の駅北浦。
IMGP0280.jpg  IMGP0281.jpg

IMGP0282.jpg  IMGP0283.jpg
正直、あの峠からの景色を堪能すると・・・

川の水も綺麗でした。
IMGP0285.jpg

博多ラーメン発見!!
チャリを止めてると、オジサンがどっから来たのと話掛けて
来たので旅談義。
でっここのラーメンは旨いとの事。
IMGP0286.jpg  IMGP0287.jpg
確かに旨い!!
替え玉も頂きました。
お勧めです。

南国らしい通り。
椰子の木?何の木?
IMGP0288.jpg
日向駅前。
IMGP0289.jpg

本日の気温は12℃前後。
少し走ると汗ばむ位だ。
マジで東北に比べれば春の気温だ。
東北の皆様すみません
しかし、この気温でチャリダーとライダーが少ない。
て言うか年末の忙しい時に遊んでるのはオイラだけか?・・・
本日の峠コースは国道388~県道122北浦・388の浦越トンネル
きつかった!!

本日の走行距離
78Km


  1. 2013/12/30(月) 16:41:17|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<九州行・日向~日南 | ホーム | 九州行・臼杵~蒲江>>

コメント

安心しました。

こんばんは~。
りょうさんの元気な姿を見て、安心しました~。
おっちゃんの見た事のない、綺麗な景色を堪能させてもらってます。
あまり無理をせず、楽しんで下さいね~。
  1. 2013/12/30(月) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

No title

りょうさん、おつかれさまです。

本日もブラックサンダーがお役に立てたようで良かったです(笑)
自分もライド時のブラックサンダーはお気に入りなんですよ!

佐伯あたりの海岸線は車が少なくていいでしょう!
お店も少ないので補給はしっかりとって下さいね。

自撮りとってもイケてます!
どんどん撮ってください!!
  1. 2013/12/30(月) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

No title

りょうさん、おはようございます。

峠はやっぱお楽しみがあるから走れますよね~

すいません、この記事と関係無い質問なんですが
サンライズの記事があったんですが、
りょうさんの自転車は上の写真だとマッドガードが
前後にあるようですが、そのまま載せられたのでしょうか?
それとも前後輪含めて外して載せられたのでしょうか?
乗ってみたいと思ったことはあるものの、私は前輪のみの
輪行なんで、車内の寸法間取り図が見つけられずの状態です。

追伸:内容的にあの文はブルーズマンさんの
blogに書くべきじゃなかったかも知れません。
お二人ともすいません。
  1. 2013/12/31(火) 05:08:39 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

おっちゃんライダーさん

無事、日南市へ到着しました。
暖かい心遣いありがとうございます。
正直かなり疲れが溜まっております。
当初の予定どおり、明日元日は休息日でホテルでゆっくりします。
  1. 2013/12/31(火) 18:38:33 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

ブルーズマンさん

こんばんは。
本日、無事日南市へ到着しました。
お世辞じゃありませんが、佐伯を走り本日宮崎市~日南市まで走ってきましたが、案の定飽きました(笑)
ブラックサンダーで本日もエネルギー充填させて頂きました。
本当に助かっております(^^)
  1. 2013/12/31(火) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

三島の苔丸さん

峠はなぜか自分を追い込みたいンですよね!
本当に人生と似てますね(笑)
自分はエム???人にやられるのは絶対ヤダけど(笑)

チャリは行きも帰りもカンガルーの自転車便で送ってます。
以前の勤務地で、たまたま取引したテント屋さんと話していて、現在の輪行袋いや自転車カバーいや布団袋を作製して貰いそれに入れて送ってます。
でも自転車便の取り扱いがかなり心配ですが・・・
  1. 2013/12/31(火) 18:56:56 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/324-2c9190d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
646位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (276)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事