自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行・日南~肝付町

1月2日(木)
太腿の痛みが取れないまま出発。
やたら景気のいぃカツオ船。
20140102170326071.jpg
第一弾目の峠のピーク。
やはり綺麗だ!!
これだからチャリは止められない。
201401021703279ea.jpg  201401021703251fb.jpg

20140102170325ce8.jpg  20140102170327d8d.jpg
そして鹿児島入り!!
なんか信じられない・・・
北海道とかは、東北と近いから行ってもふつーの感じだが、
自分が九州の鹿児島まで来てるなんて!!
20140102170440007.jpg    
実を言うと2日目あたりから、右ひざが痛んでいた。
ペダルが下まで行くと右ひざが外側に開いてカクカク行くの
だ・・・
多分それを庇う為、左腿の筋肉に負荷がかかり痛んでいたの
だろう。
オイラもついに、グルコサミンかと思っていた(泣)
坂道を登るたびに膝が痛み、いつまでチャリが乗れるだろう
かなんて、かなり弱気になっていた。
だが原因が判明した!!
自分の整備不良が原因だ!!
相棒ごめんなさい!!
右ペダルのトゥークリップのビス1本が脱落し、そのせいでト
ゥークリップがブレて足首が外側に開いて膝に来ていたのだ。
20140102170448c28.jpg  201401021705539f7.jpg
早速、ホームセンターでビスを購入し修理した。
足も相棒も正直です。
膝が外にブレません・・・
気付くのが遅すぎました。
右膝と左太腿は、かなりのダメージ。
でも加齢のせいでない事が判明したのでウキウキ気分(^^)
その後、デジカメが発見された事の連絡(^^)
超ぉ~嬉しかったっス!!
改めて有難う御座いました。
その時の気持ちです。
2014010217060366c.jpg
その勢いで、道の駅で昼食をと思ってましたが・・・
201401021704450bd.jpg
世の中そんなに甘く無い。
食堂は人の山!!
速攻諦め、ローソン飯。
駐車場で食らう!!
一応トンコツラーメンだ。
20140102170449235.jpg
ロケットの町へ突入。
20140102170556d2d.jpg  20140102170559213.jpg
本日の宿前。
北を思い出してしまった(笑)
201401021706018d1.jpg
はやぶさのモニュメント。
20140102170743299.jpg  20140102170739528.jpg
本日の走行距離。
20140102170744d0a.jpg  20140102170743614.jpg
本日も峠(100~150m)を3ヵ所位越えた。
はっきり言って九州はきつい!!
明日最終日だが、本来は佐多岬経由・フェリー・指宿だった
が、足の状態と雨予報なので国道448でショートカットで指
宿へ向かいます。
そして、5月連休に肝付町(本日の宿)を出発点にして改め
て佐多岬経由で九州一周の続きに挑む予定です。
  1. 2014/01/02(木) 17:55:52|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<九州行・肝付町~指宿 | ホーム | 御礼!!>>

コメント

良かった~!

こんばんは~。
デジカメ見つかって、良かった~!ですね~。ヽ( ^∀^)ノ
おっちゃんの奥さん曰く、日本ってイイ国だねぇ~!
ほんとに、しみじみイイ国に生まれたと思いました。
りょうさんの、無事帰還祈っております。
  1. 2014/01/02(木) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

縁起の良い新年!

デジカメ発見とは、縁起のよい新年っすね。
にしても、九州は厳しいでしょ。
 そうなんすよ、アップダウンが北海道の比じゃないです。
そして、明日の大隅半島横断もキツイかも~。
気をつけて下さいなー。
  1. 2014/01/02(木) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. serena55 #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

おっちゃんライダーさん

こんにちはです。
もl
今回の九州行で自分も、もっともっと優しく人を思いやれる人間になって行きたいと思いました。

現実世界へ近づいて来ております(汗)
  1. 2014/01/03(金) 17:35:29 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

serena55さん

こんにちわ~
昼、間違い電話してすみませんでした(--;
スマホがまだ自分の言うことを聞きません・・・

本当に縁起がいぃ~年です(^^)
この調子で今年も旅を満喫し、気持ちのいぃ~人達と出会って行きたいと思っております。

九州の坂、半端じゃない!!
考えさせられます・・・
  1. 2014/01/03(金) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/328-29595a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
794位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (271)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事