自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行・指宿~仙台

昨日、20:00過ぎ無事仙台へ到着しました。
ありがとう御座いました。

1月4日(土)
指宿の民宿たかよし。
2014010518073218e.jpg
楽天の口コミで高評価の宿。
口コミどおりの宿でした。
館内・部屋は清潔でです。
湯船は小さいですが、なんと掛け流しの温泉です!!
女将さんにもっと温泉付きをアピールしたほうがいぃですよ
と飲みながら話してました。
料理も美味しいし、焼酎も美味しかったっス!!
カツオのたたきが、ムチャクチャ旨い!!
四国以来の旨さだ。
芋焼酎は癖があり好きでは無いのだが、この芋焼酎・三岳は
癖も無く美味かった。
料金は一人¥7,000前後でリーズナブルだ。
オイラの中では、今までの宿でNo1だ。
稚内の旅館も良かったが、今回は温泉だったので1番に踊りでた。
20140105180733437.jpg  20140105180734bb9.jpg
鹿児島らしい薩摩芋。
おばちゃんに花を撮る人はいたが芋を撮る人は始めてだと。
20140105180736227.jpg
指宿駅から鹿児島駅。
20140105180836629.jpg  20140105180737104.jpg

20140105180838e88.jpg  2014010518083771f.jpg
博多駅地下の博多ラーメン屋さん。
確かに旨かった!!
新しいラーメン屋のスタイルで個室?タイプ。
箸袋で追加注文。
スープまで飲み干しました。
20140105180839e8d.jpg  201401051809166ac.jpg

20140105180915ecf.jpg  201401051808398fb.jpg

201401051809183ba.jpg

明日から現実世界での生活に戻る・・・
3月まで若干忙しい・・・
旅の日数に比例し現実世界に戻るまで時間が掛かる・・・
GWの九州行の計画を考え・練りながら、リハビリだ(笑)
  1. 2014/01/05(日) 18:40:10|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大阪・山の師匠 | ホーム | 九州行・肝付町~指宿>>

コメント

おかえり~。

こんばんは~。
おかえり~。
北海道の時よりも増して、リハビリ期間は
長くなるでしょうが・・・・・。
頑張って、現実復帰して下さいね~。
  1. 2014/01/05(日) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

りょうさん

無事仙台に戻ったとの事で安心しました(^^)
いろいろとあった九州ですが、いい旅でしたか。

博多駅のラーメン屋は一蘭ですね。
TV等でもよく紹介されてる有名店です。
九州の旅の締めくくりには最高だと思います。
  1. 2014/01/05(日) 20:25:13 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

おっちゃんライダーさん

おはようございます。
現在、会社からですが何時もならコンタクトレンズを付けて出社してますが、いきなり忘れてメガネでした(笑)

お互いに仕事を頑張りましよう。
  1. 2014/01/06(月) 07:39:19 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

ブルーズマンさん

おはようございます。
御蔭さまで、九州は最高でした!!
でも坂道はハンパじゃなかったっスね(笑)
しかし、海沿いの車通りの無い道路はきついけど、新鮮な森の空気をすいながら走る!そしてピークからの景色。
四国・九州ならではでした。

ラーメン美味しかったっス!!

仕事モードにいつ入れるのやら・・・
  1. 2014/01/06(月) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/330-f133c11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
779位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (281)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事