自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行Ⅲ佐多岬・・・

4月27日(日)
内之浦を8:10分に出発。
IMGP0675.jpg
1月にも走った国道448、いきなり登坂車線・・・
ロケットセンタまでだがこれが長いのだ。
IMGP0676.jpg  IMGP0678.jpg
疲れが無いので難なくクリア。
そしてロケットセンターの資料館を見学。
無料で中々見応えがある。
そして貸切だ・・・
IMGP0679.jpg  IMGP0680.jpg

IMGP0681.jpg  IMGP0685.jpg

IMGP0683.jpg  IMGP0684.jpg
ここで標高約300mで下りに入り県道74号へ。
ここから地獄のロードが始まった・・・
IMGP0687.jpg  IMGP0688.jpg
あの山を越えて行くのだ・・・
地図上では標高500m超だ・・・
IMGP0691.jpg  IMGP0690.jpg
あんな感じの山々だ。。。
まだ体力があったので気持ち良く走る。
途中の泉とか写す余裕があった。
IMGP0692.jpg  IMGP0694.jpg

IMGP0696.jpg
ピークと思い写真を撮る・・・
ところが違う・・・時間を見てもらえば分かります。
IMGP0695.jpg  IMGP0697.jpg

IMGP0698.jpg
獲得標高1000m、この時点で結構疲れていた。
腹が減ってカロリメイトでエネルギー充填!!
IMGP0700.jpg  
マジトークで写真は撮れなかったが、猿が沢山いて追い払おう
と奇声を上げて走っていたら、カーブを曲がったところで、軽
トラ脇に立っていたオッチャンがいきなりオイラに向かって石
を投げつけてきた(驚)
危うく当たらなかった・・・
オッチャンがスマンスマンと誤る。
止まって話をしたが、オイラの奇声で猿が来たと思い石を投げ
たそうだ(^^;
お詫びに車に乗せて佐多岬まで運んでくれると言ったが、丁寧
にお断りした。
これが後々後悔する事になる。 

水も無くなり不安になりながら地図上の旅館兼食堂を目指すが
無いではないか!!
仕方なくパンとカップラでも食べるかと店に寄るが、鍵が掛か
ってる・・・
IMGP0701.jpg
仕方なくカロリーメイトで小腹を騙す。
この後も激坂の連続。
IMGP0703.jpg  IMGP0710.jpg
IMGP0704.jpg  IMGP0705.jpg
この時点で1600m獲得!!
獲得して喜んでる場合ではない・・・
残り約25Km位だ・・・
開門岳が見えた。
IMGP0711.jpg  IMGP0702.jpg
そして300m位の峠×2をクリアし16:30佐多岬手前の
本日の宿着・・・
IMGP0714.jpg  IMGP0713.jpg
師匠から指摘を受けましたが、獲得標高2000mですが、
すべて海沿いまで(10m付近)まで降りてまた登ってます。

  
  1. 2014/04/27(日) 18:11:09|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州行Ⅲ最南端 | ホーム | 九州行Ⅲ内之浦到着>>

コメント

はじまりましたね(^^)

りょうさん、おつかれさまです。

九州Ⅲ始まりましたね~(^^)
内之浦スタート、初日から獲得標高2,000m超えって過酷ですよーΣ(゚ロ、゚;)
そして、今日は風も強かったんじゃないですか?
そうそう、この辺りはお店とか少ないでしょう。補給も十分確保して走らないと・・・。
猿のアクシデント、笑っちゃいけないと思いましたが、その場面を想像しながら一人でウケちゃいましたよ(^^)
でもオジサンの石が当たらなくて本当に良かったですね。
明日以降も安全ライドで、またブログアップ楽しみにしてま~すヽ(≧▽≦)ノ

  1. 2014/04/27(日) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

ブルーズマンさん

こんにちは~
過酷と言うか、激坂・補給も含め修行でした!!
本日、両膝に痛みが・・・

石は結構デカくて、前輪の前で割れて、左右に散って奇跡的に当たりませんでした(焦)
おっちゃんに、「オイラは猿じゃなくゴリラいやデカ過ぎるからせめてオラウータンでしょ」と言って馬鹿話をしてました(笑)

安全ライド了解しました(^^v
  1. 2014/04/28(月) 16:37:23 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/368-a1489b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (288)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事