自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行Ⅲ最南端

4月28日(月)
朝8:00に宿を出て佐多岬へ向かう。
IMGP0715.jpg
いきなりの坂だ。。。
昨日の修行で両膝が痛い・・・
久々に前3段目を使って途中で休んだら、余りにも急坂
すぎて自転車に乗れない・・・
不覚にも比較的緩やかな所まで20m位、押し歩きをして
しまった・・・何年ぶりだろう・・・
IMGP0716.jpg
100m前後のアップダウンを繰り返し佐田岬へ。
IMGP0717.jpg  IMGP0718.jpg

IMGP0719.jpg  IMGP0720.jpg

IMGP0724.jpg  IMGP0725.jpg

IMGP0721.jpg
南国ムード満点だ。
アフリカガーナ共和国で仕事をしてた頃を思い出す。
IMGP0726.jpg  IMGP0727.jpg

IMGP0732.jpg  IMGP0731.jpg

佐多岬から県道68で垂水を目指すが途中で雨が降ってきた。
だが、昨日のような急坂がなく地味なアップダウンだけな
ので、全然苦にならない。
IMGP0733.jpg  IMGP0734.jpg

IMGP0735.jpg

年初めの九州行Ⅱで根占で食べた美味しかったトンコツ
ラーメン店でお昼にしようと頑張って漕いでいたのだが
・・・なんてこった(泣)
IMGP0736.jpg
休みか?店じまいしたのか?
この時点で11:40、ラーメン店を目指すが中々無い!!
12:50頃、限界に達して食堂?そば屋?に入る。
店主のお婆ちゃんがしきりに伊勢エビ定食を薦めるが、昼
から伊勢エビを食う気はさらさら無い・・・
ラーメンとカレーを注文するが、今ジャガイモの皮を剥い
てると言うではないか・・・
出来るものはと言うとソバ定食・・・背に腹は変えられない。
2014042817031291b.jpg
コメント無し!!ただし食後に頂いたポンカンは口直しに
なりました・・・なんでも年金・息子からの小遣いを沢山
貰っていて健康の為に食堂をやっているとの事。
確かに自宅は凄い自宅だった。
だがソバ定食900円は高すぎだ!!
今回は本当ぅに昼飯は外しぱっなしだ・・・

綺麗な神社があったので、九州の神様に参拝する。
IMGP0737.jpg  IMGP0738.jpg
なんと階段を登るが、両膝が痛く横歩きでやっと上り下り
した・・・
チャリを漕いでる時は少しの痛みなのだが・・・
やはり昨日のチャリ行が効いている」。
IMGP0741.jpg  IMGP0739.jpg

IMGP0740.jpg  IMGP0742.jpg

14:30無事、垂水の宿に到着。
走行距離83Km AV15.5Km
これがふつーなのだが・・・

  


  1. 2014/04/28(月) 17:13:58|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州行Ⅲ桜島 | ホーム | 九州行Ⅲ佐多岬・・・>>

コメント

No title

りょうさん、おはようございます。

九州は一足先に雨ですよね、お疲れ様です。
荒平天神、いいところにありますね。
しかし、なんですか、いきなりのハード臭
ふんぷんのロープは。

それにしてもあれで900円とは..
  1. 2014/04/29(火) 02:54:33 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

三島の苔丸さん

こんにちわ~
も最初の2日間は修行でした・・・
1日目は激坂、2日目は雨とソバ屋のオバチャン。
久々のドリフのコントでした(笑)
正直、食中りが心配でしたがオイラの腹が丈夫でした。
大量のアルコールには弱いのですが(笑)

  1. 2014/04/29(火) 16:56:23 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/369-8929c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (288)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事