自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行Ⅲ桜島

4月29日(火)
8:00宿を出る。
曇り空だが、桜島が見えて興奮する。。。
IMGP0746.jpg
いきなり道路脇には火山灰。
IMGP0747.jpg  IMGP0750.jpg

ここから噴煙が見えて興奮?しっぱなしだ!!
自分的に凄い迫力で写真を撮りまくる!!
※噴火の写真ばかりに、なりますので飽きた方はスルー
 願います。
IMGP0748.jpg  IMGP0749.jpg

IMGP0751.jpg  IMGP0752.jpg

IMGP0753.jpg  IMGP0754.jpg

IMGP0755.jpg  IMGP0756.jpg

IMGP0757.jpg  IMGP0758.jpg

IMGP0759.jpg  IMGP0760.jpg

IMGP0761.jpg  IMGP0768.jpg
以上、桜島の噴火風景でしたがオイラを魅了しました!!
爆発の威力のスケールのデカさだろうか?
人間がキレる?爆発するなんて本当っとぉぉ~に、屁より
小さい物だと感じました。

桜島らしい看板と風景。
IMGP0762.jpg  IMGP0764.jpg

IMGP0769.jpg  IMGP0771.jpg

溶岩道路。
IMGP0766.jpg  IMGP0765.jpg

二日振りに九州での修行?が終わりやっと観光気分に
なりました。
師匠達!!鹿児島らしい物を食べました(^^V
焼き芋とマンゴージュース、美味かった!お奨めです。
IMGP0770.jpg  IMGP0774.jpg

IMGP0775.jpg

桜島西側に入るが、ブロ友の「ブルーズマン」さんが言って
たのだが、火山灰の凄さを思い知る(^^;
IMGP0776.jpg  IMGP0777.jpg
車が通るたびに火山灰が舞い上がり、口の中がザラザラする。
IMGP0781.jpg  IMGP0782.jpg
噴煙がこちらに、まともに風と一緒に降りかかってきてる。
目はコンタクトで心配だったが、サングラスのおかげで大丈
夫だった。
IMGP0779.jpg  IMGP0780.jpg

IMGP0784.jpg
IMGP0787.jpg  IMGP0786.jpg
しつこいがTシャツの袖口もこのとおり。
色黒のオイラの顔も灰で黒くなりそしてザラザラだ(笑)
ブルーズマンさん桜島の洗礼納得です(^^V 
有名な鳥居です。
鹿児島市内のチャリだーさんから写して貰いました。
この場を借りて有難う御座いました。
IMGP0790.jpg  IMGP0788.jpg

本日の目的地、霧島市へ向けこぎ出す。
IMGP0791.jpg  IMGP0792.jpg
道の駅でビワソフトを食べるが、パンチ力が足りない・・・
根占の、たんかんソフトに軍配を上げる。
IMGP0793.jpg
昼食。
黒豚トンコツ、フツーの味でしたが、食にあり付ける
だけで有難い(^^;
IMGP0796.jpg
火山灰と後方に見た桜島。
IMGP0794.jpg  IMGP0795.jpg
本日は2日間の修行を終えた、本当のご褒美でした。
80㎞走ったが、14:30に宿に到着。
早すぎた・・・
やはり平坦地は100Kmペースか? 


















  1. 2014/04/29(火) 17:47:36|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<九州行Ⅲ指宿 | ホーム | 九州行Ⅲ最南端>>

コメント

お久し~。

こんばんは~。
お久し~です。
桜島・・・凄いですね~!!!
元気そうな姿を見て、安心しました。
おっちゃんも、念願のキャンプデビュー終わった所です。
りょうさんも、楽しく・・・そして元気に帰って来て下さい。
  1. 2014/04/29(火) 19:41:57 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

りょうさん、お疲れさまです!

桜島の洗礼を浴びたようですね(^_-)
以前自分が走った時、そこまではなかったですよー。
自分もコンタクトレンズ愛用ですので、火山灰やトラックが巻き上げた埃等が目に入った時の痛さはよ~くわかります(>_<)

いやいや、そろそろですね~(^-^)
た・の・し・み~~~!
  1. 2014/04/29(火) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

No title

りょうさん、おはようございます。

桜島、最後の4枚特に感動です。

しかし、普通にあんなん脇にたまってるんですね。
滑ったりとかしないのでしょうか?
  1. 2014/04/30(水) 02:54:57 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

おっちゃんライダーさん

こんばんは~
桜島のファンになってしまいました(^^
「元気に帰る」了解しました、有難うございます。
そして現実の世界が段々、オイラの目の前をチラホラと・・・
  1. 2014/04/30(水) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

ブルーズマン さん

こんばんは~
本日、無事指宿到着しました。
前コメにもカキコしましたが、洗礼を受けましたが桜島のファンになり後ろを振り向きながら指宿まできました(^^;

明日、宜しくお願い致します。
最高に楽しみにしております(^^v
  1. 2014/04/30(水) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

三島の苔丸 さん

こんばんは~
本当に雄大ですね!!
桜島噴火館?の管理人さんと話をしましたが、雨が降るとムチャクチャ滑るそうです。
その人も若かりし頃、自転車で日本中を走り周り佐多岬の事を言ったら確かにきついが、箱根の方がきついと・・・
なんかムラムラきました(笑)
  1. 2014/04/30(水) 18:18:35 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/370-c39df012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
523位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (263)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事