自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行Ⅲブルーズマンさん

5月2日(金)
今回の九州行のメインでもある友人のブルーズマンさんと駅前の居酒屋で合流する。
半年振りだが、相変わらず優しさが滲みでていた。
IMGP0828.jpg
早速、乾杯しチャリ・仕事談義に花が咲く。
ブルーズマンさん、チャリ・人生感で凄く共感出来るものがありました(^^V
話が弾んでなんと17:00~22:00計5時間も飲んでました。
しかも2人で6,000円也安すぎる!!
この薩摩揚げは最高に美味かった!!
IMGP0829.jpg  IMGP0830.jpg
川内駅で合流。
一路、枕崎へ向け出発。
IMGP0833.jpg  IMGP0834.jpg
ブルーズマンさんは小径の相棒BD-FROG。
正直、遅いだろうと思っていたが早いのなんの(驚)
開聞岳が見えてきてお互いにテンションが上がってくる。
IMGP0839.jpg  IMGP0842.jpg
南国ムードを満喫。
IMGP0847.jpg  IMGP0848.jpg
ここは最高のロケーションだった。
お互いに感動しっぱなしだ(^^)
IMGP0850.jpg
曰くつきのトンネルへ。
間違い無くブルーズマンさんがいないと別ルートを走っていた。
軽トラと人が歩いて来たのには驚いた(笑)
そしてブルーズマンさんのライト(CATEYE VOLT300 HL-EL460RC
これが無茶苦茶明るいのだ。
パクらせて貰います(^^
このトンネル、臼杵のトンネルよりは全然大丈夫でした。
IMGP0853.jpg
綺麗な海を眺めながら走る。
IMGP0855.jpg  IMGP0856.jpg

IMGP0851.jpg  IMGP0857.jpg
キャベツ畑、のどかだ。
IMGP0849.jpg
しかし、開門岳は美しくカッコいぃ~
IMGP0865.jpg  IMGP0864.jpg

IMGP0866.jpg
なんと休日を利用しキックボードで九州1周をやってるらし
い強者さん発見!エールを交わし走り抜ける。
有名な白波。
IMGP0869.jpg  IMGP0868.jpg
ブルーズマンさんが突然スイッチが入り緩い上りを凄い
スピードで走りだす。
気持ちが良かったそうだ(笑)
全く追いつけない・・・
どこに、あんなパワーがあるのだろ・・・
体力には自信があったのだが・・・
IMGP0870.jpg  IMGP0860.jpg
日本最南端、枕崎駅へ到着。
これで最北端と最南端を制覇だ。
IMGP0877.jpg  IMGP0875.jpg

IMGP0878.jpg  IMGP0883.jpg
有名なハートマークの石と鉄道マニアの間で有名らしい物。
IMGP0882.jpg  IMGP0876.jpg
分かれるのが名残惜しい・・・
別れの乾杯!!
IMGP0880.jpg  
ブルーズマンさん本当っぉお~に楽しい2日間でした。
是非、東北にも遊びに来て下さい。
また冬に九州来ますンで、厚かましいですが、お付き合い
お願い致します(^^)
お互い元気で頑張りましょう!!
IMGP0886.jpg  IMGP0885.jpg










  1. 2014/05/02(金) 16:21:30|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<九州行Ⅲ南さつま | ホーム | 九州行Ⅲ指宿・砂蒸>>

コメント

No title

りょうさん、おはようございます

トンネル、パッと見灯もほぼなさそうですが
軽トラはともかく(いや、この狭さだと大変ですが)
歩きの方、当然ライト持ってないんですよね?

  1. 2014/05/03(土) 05:03:31 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

友人のりょうさんへ(^-^)

お友達のりょうさん、こんにちは(^-^)

わざわざ、記事のタイトルに自分など・・・とても恐縮です。
今回は諸事情あり、BD-FROGでのライドとなりましたが、次はテスタッチでと思っております(笑)
指宿でのお時間とても愉しく過ごせました。
こちらこそありがとうございましたo(^o^)o

PS
自分の記事アップ、少し遅くなるかと思いますがチョット待って下さいね(^-^)
写真、何枚か頂戴するかもデス(^_-)
  1. 2014/05/03(土) 07:39:28 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

三島の苔丸さん

こんにちわ~
マッップルにも気持ちの悪いトンネルだと書かれてます。
ブルーマンさんのライトに助けられました。
天窓が付いてるのですが、蔓がぶら下ってて気持ちが悪い・・・
一応、人が通った後に足は付いてたよねと確認しました(笑)
  1. 2014/05/03(土) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

ブルーズマンさん

こんにちわ~
恐縮なんて使う仲じゃ無いンじゃないですか?(^^)
本日は寂しい走りでした・・・

おいらの写真はサングラスしてる写真だとモザイク入りません。
ジャンジャン、オラウータンと相棒を載せて下さい(^^)
因みにいつもの勢いでモザイク無しで載せちゃいましたが、もしあれでしたら遠慮無しで連絡下さい。

走っている最中、ビンディングペダルや飛躍して相棒Ⅱまで考えてしまいました・・・
後で相談させて頂くかもしれません。

  1. 2014/05/03(土) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

突然の投稿、失礼します。
たまたまネットサーフィンしていて、たどり着きました。

というのは、私の写真を見つけたからです。
キックボードに乗っている、「強者さん」です。

だいぶ前のことですが、熱いエールをありがとうございました!
かなりハイテンションで声かけられて、本当に元気いただきました♪

GWや夏季休暇は、全国どこかしら走っているので、もしまた見かけたら、お声がけくださいませ!
  1. 2014/07/17(木) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. NOB #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NOBさん

NOBさんこんにちわ~
いゃ~まさかオイラのブログでお会いできるとは(^^)

NOBさんのHP、さらりと拝見させて頂きましたが、筋金入りの強者じゃないですか!!
ママチャリで全国を旅をしたり、現在はキックボード!!
オイラの大先輩ですね(^^

今年の冬休みも九州の続きをやる予定です。
ゆっくりと飲みたいですネ!!

これかもヨロシクです!!
  1. 2014/07/17(木) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/374-7cd238de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
523位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (263)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事