自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行Ⅲ南さつま

5月3日(土)
枕崎を8:00出発。
IMGP0889.jpg  IMGP0890.jpg
昨日のブルーズマンさんとの走りを思い出すと何か寂しい・・・
いきなり、地味な上り坂。
IMGP0892.jpg  IMGP0893.jpg

IMGP0895.jpg  IMGP0896.jpg
この時点で100m位だった。
また下りて上りだ・・・
だが、佐多岬よりは全然良い!
嫌な予感がしてきたので坊津の朝市で、補給用のよもぎ餅を購入。
おじさんと話をしたが、ガスってるのはPM2.5との事・・・
何と無く喉が痛くなる?
だが!100m前後の上り下りが数え切れないほど有る。
IMGP0897.jpg  IMGP0898.jpg

IMGP0900.jpg  IMGP0899.jpg

IMGP0902.jpg  IMGP0901.jpg
ブルーズマンさんが、また気持ちが良くなりスイッチが入り
そうな峠道だ。
オイラはこの時、ビンディングペダルの事と不束ながら、相棒
に対する浮気心まで抱いていたのだ。(汗)
鑑真和尚。。。
IMGP0905.jpg  IMGP0904.jpg

IMGP0906.jpg
226号ですが途中からこんな道になるが、車はあまり通らない。
そして、思い出したように、企業秘密の自画像取りに挑戦!
IMGP0907.jpg
これには、自分で笑ってしまった(大笑)
なぜ左を向く?うなじ?!色っぽい(笑)
IMGP0909.jpg
その次。
IMGP0910.jpg
こんな感じか?
IMGP0913.jpg
とにかく、100m前後のアップダウンが続くのだ・・・
IMGP0917.jpg  IMGP0918.jpg
エネルギー充填!!ブルーズマンさん、2個も頂きました(^^V
やはり、カロリーの他に気(パワー)も頂いてます。
IMGP0920.jpg
杜氏の里、嫌いな方では無いので300円を払い入って見る。
IMGP0921.jpg  IMGP0923.jpg

IMGP0925.jpg  IMGP0924.jpg

IMGP0928.jpg  IMGP0922.jpg
実際の蔵元で試飲も出来る。
早速、飲んで見るが美味い!!
もっと飲みたいのだが上記写真の、じいさんと話が合っ
てしまい、ここに泊まる羽目になるので程々に。
IMGP0927.jpg
とにかく野間岬までは100前後のアップダウンが凄い。
東北地方の分かる人は分かると思うが、自分の地元の男鹿
半島大三橋を5回位、越えるイメージだ。
佐多岬をクリアしていなければ、挫けそうになっていただろう。
野間岬~大浦~加世田で東シナ海を望む。
思えば色々な海峡を見たな~
そして石を見ると、どぉ~しても師匠達のお土産にしたい。
IMGP0931.jpg  IMGP0932.jpg

IMGP0933.jpg  IMGP0935.jpg

IMGP0936.jpg  IMGP0937.jpg
昔は棚田だったのだろう。
そして本日の昼飯。
トンコツラーメンとカレー、ペロリと平らげました。
IMGP0938.jpg  IMGP0940.jpg

IMGP0941.jpg
昼飯で思い出し、前日へ戻るが枕崎でブルーズマンさんと行
こうと言ってたラーメン屋(時間の関係でボツ)に行かず、
お魚センターでカツオ丼を頼んで食べた。
刺身を3切れ食べて、後はご飯だけ平らげました・・・
漁師さん・おばちゃん刺身残して御免なさい!!
IMGP0888.jpg
加世田着。
砂のなんとかをやっていたが、オイラは勿論スルー(^^;
IMGP0942.jpg  IMGP0943.jpg
宿近くの特攻平和祈願館へ入る。
IMGP0946.jpg  IMGP0944.jpg

IMGP0945.jpg  IMGP0947.jpg

IMGP0948.jpg  IMGP0949.jpg

IMGP0950.jpg  IMGP0952.jpg

IMGP0953.jpg
若くして、お亡くなりに成りましたご先祖様、ご冥福を
心からお祈り致します。

さて九州行Ⅲも明日で最後の走りだ・・・














  1. 2014/05/03(土) 17:49:15|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州行Ⅲ南さつま~阿久根その1 | ホーム | 九州行Ⅲブルーズマンさん>>

コメント

りょうさん、お疲れさまです!
自撮り難しいでしょう(^-^)
企業秘密です(笑)
枕崎にあった鰹ラーメンですが、こちらの親戚に聞いた所イマイチだそうです。
どこかのマグロラーメンの二番煎じとか?
  1. 2014/05/04(日) 14:12:09 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

ブルーマンさん

ありがとうございました。
先程、無事目的地へ到着しました。

自撮りした後、画像見て一人で笑いながらチャリこいでます。
周りの人が見たら、アホに見えるでしょう(^^;

ウ-ン、2人で入らないのは正解でしたね。
でもオイラ的にはどちらが正解だったのか(笑)
  1. 2014/05/04(日) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/375-d316380f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
646位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (276)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事