自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行Ⅲ南さつま~阿久根その1

5月4日(日)
15:00ジャストに無事、阿久根市へ到着しました。
ブルーズマンさん、そして鹿児島の皆様、有難う御座いました。

長くなるので2回に分けます。
まずは、昨日泊まった宿「かせだ交流センターサンパル」
色々な所に泊まってきたが、いぃ~宿はブログ上でアップ
するが、悪い宿はこんなもんか?と諦める。
よっぽど酷い宿は一言アップする。
今回は、よっぽど酷い宿で3セクで上層部は南さつま市だ。
民間じゃなく半官なので詳しくアップする。
IMGP0962.jpg
まずは部屋だが、散らかしているが悪くも無い。
IMGP0958.jpg
だか、トイレだが汚くは無いが、しばらく掃除をしていない。
訳は普段誰も泊まらないので以前掃除したままなのだろう・・・
風呂は温泉施設が隣接しているのだが、宿泊客無料券1枚。
所謂、1回温泉へ入って施設を出でてまた入る時に料金390円
の支払が必要なのだ・・・この時点で?マークが点滅していた。
この施設も3セクだ。
しかも石鹸もシャンプーも無い。
部屋から、最小の固形石鹸と1回分の袋シャンプーを持ってかなければならない・・・そしてその小さい石鹸を部屋へ持ち帰らなければ石鹸は部屋に無いのだ。。。
しょうがないので、就寝前の2回目に390円支払って2回入浴した。

そして事件は起きた・・・
レストランへ19:30頃、食事しに行くのだが(注文形式)待てど暮
らせど従業員がオイラのテーブルに来ない・・・
自分で5分まで待つと決めてたが来ない・・・
頭に来て少し大きな声で「すいません」と呼んだ。
従業員のオバチャンがきて「忙しくてすみません」と誤る・・・
忙しい?そんなのブッチャケ関係無いのだが、ピンときて人員
不足かと思い、気を取り直してオバチャンと話したが、お上が経費節
減で人員を減らしてるらしい・・・
従業員は悪く無い、お上(上層部)が悪いのだ!!

そして朝飯・・・
おじさんが、「どこの部屋ですか?」と聞くので206ですと言うと
「いや名前は」と聞き返される。
原因はこれだ・・・カルガモです・・・
IMGP0960.jpg  IMGP0959.jpg
これで全部です・・・あり得ない・・・民間で4,000円位のホテルとか
なら分かるのだが・・・ここでも昨日からいた、おじさん(夜勤)1人
で頑張っていた。
今回の鹿児島行では、5,000クラスのビジネスホテルでもすべてバイキングとかで旨かったのだが、ここに来てがっかりした。
そして極めつけがこれだ!!
IMGP0961.jpg
7:50頃チェックアウトしようとしたが、待たされた。
多分、おじさん1人で朝食の対応をしていて手が回らないのだろう。
5分後に女性が来てチェックアウト出来たのだが・・・
民間では考えられない対応だ。

前段でも述べたが、従業員の方は一生懸命やっている。
問題は、お上だ!!多分南さつま市(上層部)!!
現場にも出向かず経費節減ばかり唱えてこのザマなのだろう!!
お上!上層部!!一度あなた達が泊まってみるか、繁忙期に現場の内情を見てそれから経費節減でもなんでも、やったらどおぉだ(怒)
これで1泊朝食付きで7,000円だ(怒)5,000円未満なら我慢するのだが。
南さつま市のサンパル担当者!!指宿の民宿たかよしへ3日間でもいぃから、修行・研修に行ってこい!!

こうなれば、何でも嫌になる。
この橋を渡ろうとして、下から上がろうとしたが、チェーンを張っていて通行止めで引き返す。
南さつま市の自転車道・・・暗い・・・陰気・・・
IMGP0964.jpg  IMGP0974.jpg  

IMGP0976.jpg

その2へ続きますが、楽しくなります。  




  1. 2014/05/04(日) 16:48:42|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<九州行Ⅲ南さつま~阿久根市その2 | ホーム | 九州行Ⅲ南さつま>>

コメント

大変でしたね~。

こんばんは~。
大変でしたね~。
エライ所に、宿泊されましたなぁ。
せっかくの旅も、腰を折られましたね。
次は、リサーチをしっかりと~!
  1. 2014/05/04(日) 19:23:28 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

No title

りょうさん、おはようございます。

御愁傷様ですとしかいいようがないですが、
私の場合だと、この不快な気分が
乗ってる間しばらくとれなくて、
何で俺が不快な気分で走らな、
ならんのか、って~のに一番腹が立ちます。
  1. 2014/05/05(月) 06:16:18 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

久々のコメント参加です!
南さつま走ってますねー。
酷評のお宿はどこかなぁ。。。と思って、見てみたら私が以前野宿キャンプした吹上浜のお隣ではないか!
そこには日帰り温泉があったのを覚えてます。

こちらは、GWは自宅でうだうだしてます。
こっそりりょうさんブログ見て旅気分に浸ってます。
引き続きよい旅を!
  1. 2014/05/05(月) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. serena55 #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

おっちゃんライダー さん

こんにちは~
長期旅行の場合は、外れもがあるのですが、仕方がないで我慢してましたが・・・
公共の宿に近い宿泊施設で、あまりにもお粗末すぎまして(^^;
ど~も以前の一件から公○員に対し○○感が(^^;
  1. 2014/05/05(月) 11:42:02 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

三島の苔丸さん

こんにちわ~
南さつま内は不快感一杯でしたが、抜けたとたん忘れちゃいました(^^;  その間約1時間・・・
元々根が単純なもんでして。。。

しかし宿へ着いたら思い出し、思わず投稿しちゃいました。
もっと広く寛大な心を持ちたいのですが・・・・
まだまだ修行が足りまへん(^^;
  1. 2014/05/05(月) 11:48:09 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

serena55さん

こんにちは~
吹上浜のその温泉です。
しかし九州は最後まで楽をさせてくれませんでした(^^;
只、佐多岬をクリアしてから少し位の峠道は何とも思わないようになりましたよ!
あっという間の10日間・・・現実の世界へ帰ります。

8月8日頃から網走から海沿いを走り苫小牧まで行く予定です。
一緒に走りたいっスね(^^
これを糧に仕事に励みますよぉ~!
  1. 2014/05/05(月) 11:57:33 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/376-dbede040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
523位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (263)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事