自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

九州行Ⅲ南さつま~阿久根市その2

5月4日(日)
気を取り直して、走っていたら急に開けてきた。
多分、南さつまを抜けたあたりだろう。(まだ引きずってます)
IMGP0967.jpg  IMGP0968.jpg
そして思い出したように自画像撮り。
やはり、うなじが(大笑)
少し上手くなったか。
IMGP0971.jpg  IMGP0972.jpg
再び自転車道に入るが、元は鉄道だったらしい。(少し感動した)
4枚目の写真あたりは、踏切跡か?交差点毎に一時停止の石碑?があり結構ストレスになる。
IMGP0978.jpg  IMGP0979.jpg

IMGP0980.jpg  IMGP0981.jpg
途中・途中で一般道にでたりする。
橋の上で、おじさん達が投網を構えていて、「何をしているんですか?」と聞いたら
「魚を待っとるんや」と・・・そのままやんけ(^^)のどかです。
奥に見えるのが、多分鉄道の橋後。
IMGP0983.jpg  IMGP0984.jpg
そして海沿いに出る。
すこぶる気持ちがいぃ~
IMGP0987.jpg  IMGP0988.jpg
どぉ~です、ブルーズマンさん!!
一週間後には確実に出来なくなってます(^^;
そしてゴール!!
IMGP0989.jpg  IMGP0991.jpg
日置市からいちき串木野市内手前(R270)までは最高にロケーションも良く走りやすい。
IMGP0992.jpg
小さくて見にくいが、サーフボード見たいなのに乗って漕いでいる・・・
流されないのか?オイラが言うのも変だが疲れないのだろーか?
人それぞれの趣味だろう・・・
IMGP0996.jpg  IMGP0994.jpg
いちき串木野市内で最終日なので、「峠道はもういぃ~や」と思っていて国道3号を走ろうと思っていたが、車の多さにうんざり・・・県道43、海沿いの道路へ迂回した。
やはり九州では峠道からは逃げられないのだ・・・
しかしそれは、最後の走りにピッタリのロケーションと車の少なさだった。
IMGP0997.jpg  IMGP0998.jpg

IMGP1000.jpg    IMGP1001.jpg
でた~!!
登坂車線があるが、本当にピークまで車3台位しか通らなかった・・・
IMGP1002.jpg
やはり苦労した後のご褒美は最高です。
若夫婦から写真を撮って貰い、「目の前に見える島は種子島ですか?」と聞いたら
「甑島です」と笑われた。。。佐多岬から走ってきたと言ったら「そっちが種子島です」と(^^;)
IMGP1003.jpg  IMGP1004.jpg

IMGP1005.jpg
本日のピークだが、この後100m前後の峠が2ヶ所位あった・・・
ブルーズマンさん力を戴きました!!
IMGP1006.jpg  IMGP1007.jpg

IMGP1008.jpg
いま話題の原発。
IMGP1010.jpg  IMGP1009.jpg

IMGP1012.jpg  IMGP1016.jpg

IMGP1015.jpg  IMGP1014.jpg
いらないと断ったが是非と勧められ・・・
セキュリティが凄い、TVカメラが10mおき位に設置されていた。
IMGP1013.jpg  IMGP1017.jpg
川内と書いて、せんだいと読む・・・帰りたくない・・・
IMGP1018.jpg  IMGP1019.jpg
阿久根道の駅で昼食を取ろうと思ったが、人・人・人。
この時点で13:00過ぎ、峠越を終えてエネルギーはスッカラカン。
背に腹は変えられず、ワッフルを食らう。
今回は最後まで昼飯に苦労させられた・・・
ポンカンソフト、やはり根占のたんかんソフトに敵わない。
IMGP1020.jpg  IMGP1022.jpg
15:00無事、今回の目的地、阿久根到着。
IMGP1023.jpg  IMGP1024.jpg
本日の走行距離と総走行距離(実走行日8日:1日平均73Km)
IMGP1026.jpg  IMGP1027.jpg

IMGP1029.jpg  IMGP1030.jpg(なぜかエラー)

今回も事故もトラブルも無く無事、終わる事ができました。
年末・年始に掛け、阿久根市から九州行Ⅳの続きを行う予定です。
ブルーズマンさんをはじめ鹿児島の皆様・ブログにコメントを頂いた皆様、本当にありがとう御座いました。

※現実の世界へ舞い戻ります(--;






  1. 2014/05/05(月) 12:11:41|
  2. 自転車・旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州行Ⅲ仙台へ | ホーム | 九州行Ⅲ南さつま~阿久根その1>>

コメント

お疲れさまでした

今回の九州、大変お疲れさまでした。
無事に走り終えて安心しました。
指宿での宴・指宿~枕崎ライドと楽しい2日間を過ごす事が出来ました。
感謝です!
また都合が良ければ走りたいですね(^-^)

PS
さて自撮りですが、少しばかり企業秘密を・・・。
自分は「自分(&相方さん)・風景・相棒(自転車)」が上手く一枚に収まるようにと努力してます(笑)
  1. 2014/05/05(月) 17:21:46 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

ブルーズマン さん

ありがとうございました。
おかげさまで、無事走り終える事ができました。
指宿・枕崎は、こちらこそ感謝です(^^)
色々な所を走ってきましたが、自転車繋がりの友人が出来、本当に嬉しいっス!!
これかも宜しくです。

自撮りは一日して成らずですね(^^;
  1. 2014/05/06(火) 12:28:09 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/377-551158ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
760位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (280)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事