自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

相棒と、ぶらぶら。

5月24日(土)
天気が良かったので、相棒と広瀬川沿いを走り海を目指す。
IMGP1123.jpg
オイラにも絵心があれば・・・
中学生の頃、文化祭用に展示用のイラストを描いたのだが、縦に書いたイラストが横に張られていた・・・誰にも言えかっ事を思い出しながら走る(笑)
IMGP1124.jpg  IMGP1126.jpg

IMGP1125.jpg
写りが悪いが、多分蔵王連峰だろう。
まだ、雪がある。
もう少しの我慢か。。。
IMGP1127.jpg
やっぱり、のどかだ。
ブルーズマンさんからのエネルギーを補給する。
行儀が悪いが、走りながら食べてます・・・
IMGP1128.jpg    IMGP1130.jpg
上の写真を見てもらえれば分かるが、強い向かい風でチンタラ走りながら17Km。
それでも途中、クロスバイクのの人を追い抜いてきたが、なんとママチャリに抜かれた(驚)
IMGP1132.jpg
早く走る気は全く無かったのでマイペースで走るが差が開く。
だいぶ走ってから、そのママチャリの女性が止まって後ろを見ている。
多分、途中でオイラが追い越してきたクロスバイクの男性と夫婦なのだろう。
そしてクロスバイクの旦那を待ってるのだろう・・・
ママチャリとクロスバイクとテスタッチ(MTB)・・・
色々な事を想像したが、ママチャリの女性は「あなた!何してるの!!主婦は毎日これで買い物してるのよ!!」なんて言ってるのではないだろうか?妄想だが(笑)

太平洋上に怪しい虹が。
IMGP1137.jpg  IMGP1138.jpg


いつもの、高台の神社で御参り。
IMGP1139.jpg  IMGP1140.jpg

荒浜沿いに堤防兼道路が出来ていた。
気持ち良く走ったが、出口が工事現場で警備員さんに注意された・・・すみませんでした(^^;
IMGP1141.jpg  IMGP1145.jpg

IMGP1143.jpg

コボスタジアム、交流戦か?
IMGP1146.jpg  IMGP1147.jpg

仙台駅東口付近の中華料理店のスーラーメンと半チャーハン。
チャーハン食いかけです・・・
チャーハンは旨かったが、ラーメンは中の上というところだ。
IMGP1148.jpg

そして本日の最大の目的でもある、ロード用のヘルメット。
石井スポーツで探してみた。
もちろん山用・・・
まず最初に、自転車用のヘルメットを着用しているサイクリストさんに謝っておきます。
あくまでも、オイラの偏見ですので(^^;
オイラがチャリを始めた2009年当時だが、現在よりはサイクリストが少なかった。
その頃、会社の後輩にチャリを始めた事を言ったら「○○さん勿論、外人のチャリンコ乗ってる人みたいなヘルメットかぶって乗りますよね!」と・・・
その外人さんとは、多分何かを勧誘している外人さんだ・・・
自分的にそのイメージが強く、自転車用のヘルメットがトラウマとなっている(^^;
今までヘルメット無しで乗ってきたが、ロードではそうは行かない。
そこで考えたのが、山用のヘルメットだ!!
IMGP1149.jpg
これだ!これでいこう!!
トラウマも問題だが、センス的にも問題だろぉ~か?

相棒2号製作の為、節約生活に入りました・・・
ネギの根を植えたら生えてきたじゃありませんか!!
これで、毎日トーフ生活だ!!
ヘルシーでお金も掛からない、一石二鳥だ。
IMGP1120.jpg










  1. 2014/05/24(土) 17:32:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新アイテム | ホーム | 2009から走りました。>>

コメント

No title

いや~~いつもチャリブログ楽しく拝見させてもらってます。
ママチャリのオカァーちゃんのパワーは並みじゃないですね。
くれぐれもクロスバイクのおとーちゃんの様にはならなために、日頃鍛錬せねばと、改めて思い知らされました。
  1. 2014/05/24(土) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集 ]

No title

りょうさん、こんばんは(^^)

自撮り、、、ステップアップしてるじゃないですか!!
りょうさん・愛車・風景・それにBサンダーまで。
・・・・Good (^O^)/

ロード前提にヘルメットで随分と葛藤してるようにお見受けします。
りょうさん、ここはやはりこの言葉です。
「郷に入れば郷に従え」・・・これです。
ロード用のヘルメットはやはり「それ用」に安全に快適に作られています。
一度被っちゃえばトラウマも吹き飛ぶと思いますよ。
まぁ、ゆっくりと検討されてくださいね~。。。(*^^)v

PS
節約生活、筋金入りっすね!!
  1. 2014/05/24(土) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

jm師匠

こんばんわ~
東北にも関西並みのパワーのあるオバちゃんがいますよ~
まだ鍛えるつもりですか(^^)
そろそろ、金剛山挑みたくなってきたし、犬i-100達もオイラに逢いたがってるのでは?(^^V
  1. 2014/05/25(日) 18:03:04 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

ブルーズマンさん

こんばんわ~
まさか、自撮り師匠に褒められるなんて・・・(^^;
まだまだ修行中です。
ブラックサンダーブルーズマンさんを思い出しながらパワーを頂いてますよ~!!

ヘルメット、そのとぉ~りですよネ!
ショップと相談しながら探してみます。
1号は6月初旬あたりから、SPDとホイール化予定です。
2号はまだ、パーツ選定中です。

冗談半分でやったネギですが、中々でしょ(^^v
  1. 2014/05/25(日) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/384-83947244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
945位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (288)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事