自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

戯れ言。

オイラの戯れ言です。
先日、「大間マグロの一本釣り」というTVを見ました。
番組後半、漁師さんの息子が「親父の後を継いでマグロ漁師に
なる」と言ったのですが親父さんが「漁師では飯が食えないサラ
リーマンが一番だ」的な事を言ってました。
まぁ~昔のオイラなら素直に「そうか、そうか」と思ってましたが、
率直に考えると、その親父さんは漁師で生活して生きているでは
ないですか!?
まったくもって自分を否定しているんですね・・・
なぜ自分を否定するのでしょうか?
今の日本の状態と一緒ですね。
自分は陰謀論系・スピ系が嫌いではありません(笑)
今ではオイラの妹(全くの無知)までが、フリーメーソンを分ってま
した(笑)
今現在の情報化時代、先の漁師さん・オイラの両親も含めてTVの
情報しか信じてません。。。
なので、今までやってきた事や経験が正しいと思って、自分を否定
しながら、御子息にまで押し込もうとしている感じです。
結局何が言いたいのかと言えば、人は「自由に面白く生きたら?」
と思ったのです(爆)
でも今の社会情勢では絶対無理ですね!!
そこで全く足りないバカ頭で考えたのですが、世の中を「リセット」
するしか無いのでは?と思いました。
自分の好きな言葉ですが「人間座って半畳寝て一畳」、贅沢をしな
ければ、なんとかなるンですよ。。。
人よりいぃ家?いぃ車?果たして幸せでしょうか?
多分ローンを払う為、能面顔して楽しくも無い会社行って、意味も
無い役職を付けて貰いたくて、ヘコヘコしながら働いている人が大半
なのではないでしょぉ~か?
もしくは、家庭・子供の為だとかで自分にいぃ~聞かせて?
最後には、同じ事を子供に押し付けて・・・
悪循環!!
辛口になりましたが、オイラもその一人です(^^;
ただし、オイラは家庭・ローンも無く出世も全くもって望んでません。
(※休日は安くも無いチャリで、あっちこっち遊び歩いてプチ贅沢を
してますが(汗)
またまた何が言いたいかと言えば、この社会を打破するには、
「リセット」するしか有りませんね!!
今の物を放棄しリセットし、いぃ~方向へ行きましょう。

なぜこんな事を載せたかといえば、この方の記事を見たか
らです。
いばや通信
以上、戯れ言でした(^^;
  1. 2015/02/11(水) 18:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インドカレー | ホーム | ネタ切れにつき・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/482-2523382b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
760位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (280)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事