自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

多忙な日々の中で・・・その2

最初にアップするべきだった今回のコース。

エネルギーを補充し、ピークを目指す。
最近、秋田は雨が降っていない。
池の水が少ない・・・
大丈夫だろか?個人的に節水に努めよう。
IMGP2701.jpg
久々です、この標高・・・
IMGP2704.jpg
山有り・海有り!!
最高ですマジで最高です(^^V
IMGP2709.jpg  IMGP2708.jpg

IMGP2710.jpg
鳥海山のミネラルたっぷりの冷たい湧水を、この段差で水温を
上げて田んぼに入れてます。
結構テレビとかでも紹介されてます。
IMGP2711.jpg
途中の神社。
何か惹かれるものが有り参拝しました(笑)
なんとスカイブルーの相棒がグリーンで写りました(驚)
1号と同じ色じゃねぇ~か?
そうか・・・旅に出たいのネ・・・
オイラの気持ちが乗り移ってます(^^;
IMGP2712.jpg
境内は予想通り、静粛で小川が流れていて心地が良かった。。。
IMGP2714.jpg  IMGP2713.jpg
象潟海水浴場から望む日本海。
どぉ~見てもスカイブルーですよね・・・
IMGP2715.jpg
象潟道の駅。
岩カキ目当てで、秋田県にしては信じられない位、人がいる(笑)
IMGP2716.jpg
かき揚ソバを頼んだが、メニューの写真とのギャップが有り過ぎです。
黒すぎる・・・
味はフツーで完食出来ました。
食いかけ写真ですが、ジャージ牛ソフトはそこそ旨い。
IMGP2717.jpg  IMGP2718.jpg
山もいぃ~が海沿いも最高に気持ちがいぃ~!!
IMGP2721.jpg  IMGP2724.jpg
本日の走行距離。
久々のロングポタでした。
IMGP2725.jpg

さて次回は・・・






  1. 2015/07/07(火) 19:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<由利原~矢島ポタ その1 | ホーム | 多忙な日々の中で・・・>>

コメント

象潟の道の道はすごい人気ですよ!!!
疲れた時は奥にある足湯がお勧めです。
常駐してる爺さんがまた、そこらへんでは珍しくいい人なんよ~。
  1. 2015/07/07(火) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集 ]

久々の気分転換?

こんばんは~。
久々の気分転換?っちゅうところですね。
気持ちよさが伝わってきます。
それはそうと、仕事・・・キツそうですねぇ。
頑張って下さい。
  1. 2015/07/09(木) 19:33:47 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ金峰神社にも起こし下さい。

こんにちは。今は私は埼玉に住んでいるのですが
生まれ育ったのは象潟町の塩越です。
今回のルートは私が小学生の頃ママチャリでよく散歩に行っていた所が多くて懐かしいです。

上郷では金峰神社と奈曽の白滝が
観光スポットなのでそちらもぜひ。
神楽面等があります。

もしかすると途中一部未舗装路があるかもしれませんが、中島台から矢島に抜けるルートもあります。また、中島台キャンプ場から森の中を多少徒歩で行くと獅子ヶ鼻湿原や
出壷やブナの奇形木等も見れますよ。
未舗装路でMTB向きですが、鳥海山の周回ルートもありますよ。

象潟と遊佐の境位には五百羅漢や有耶無耶の関跡
金浦には鳶の崩れや白瀬南極記念館等もありますよ。
他にも色々ありますが・・・・。
  1. 2015/07/10(金) 17:42:58 |
  2. URL |
  3. こし #-
  4. [ 編集 ]

jmさん

jmさんこんにちは~
返事遅くなりました(--;
窮屈な飲み会が続いてました・・・

足湯?全然気付きませんでした(^^;
こっちへ来てあんな大勢な人初めて見ました(笑)
やはり岩ガキ目当てですね。
夏遊びにきませんか。
岩ガキ採ってきてご馳走しますよ!
  1. 2015/07/10(金) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

おっちゃんライダーさん

おっちゃんライダーさんこんにちわ~
いゃ~心身共に疲れてましたが、最高の気分転換でした(^^

いつもながら暖かい、お気遣いありがとうございます。
落ち着いたら連絡しますので野営行きましょう!
  1. 2015/07/10(金) 19:47:06 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

こしさん

こしさんこんにちは~
象潟・鳥海山近辺は最高ですね(^^
金峰神社と奈曽の白滝、了解です。
次回は矢島ルートを考えております。

詳しいレポありがとう御座いました(^^
これからも宜しくです。
  1. 2015/07/10(金) 19:51:39 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/531-fdac7383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
582位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (271)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事