自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

想いは叶う

戯言です。
チャリブログなんですが・・・

昔からの、オイラの夢は海に関連した仕事をするのが
夢でした。
なんで、将来は早期退職して地元男鹿へ戻り、釣り船
をやりたいと、常々想っていたし、その資金も貯蓄して
ました。
毎日ネットを見ながら、中古船を検索してました。
そして、今年7月に仙台から地元秋田県へ転勤が決ま
りました。
その頃、実家(男鹿)へ行き、暇だったので漁港へ行き
漁船を眺めていて、「こんな船だと釣り船をやるのに最
高だろぉ~なぁ~」なんて想っていたら、偶然その漁船
が売りに出てたのです。
しかも、持ち主は亡き父の浜仲間で、連絡したら相場の半分よりちょい上での金額で、
○○の息子だからこの値段でいぃ!!と(泣)
速攻で商談を成立させました。
まだ、艤装中ですが、チャリ同様、オイラの夢を叶える
海の相棒です。
IMGP3178.jpg  IMGP3177.jpg

IMGP3182.jpg  IMGP3183.jpg
8月から、仕事と船の諸手続き等で急がしくチャリと遊べません
でした(^^;
IMGP3186.jpg  IMGP3185.jpg

IMGP3184.jpg  IMGP3179.jpg
名前は、亡父の船と同様の名称で「第八松宝丸」。

まだ数年はサラリーマンを続けるつもりです。
その間かその後に、相棒(テスタ)と残りの日本一周をして
海を中心とした生き方をしたいと思っております。
最終形は、人に喜ばれる釣り船民宿が夢です。

チャリブログなのに、釣りネタも増えるかもしれません・・・
しかし、想っていれば叶うもんだと思いました(^^V

  1. 2015/12/01(火) 19:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ハタハタ漁真っ盛り | ホーム | ネタ繋ぎ・・・>>

コメント

おめでとう

 私の父親も小さな漁船の船主でした。台湾での話しです。
小さな子供の頃はトカラの中之島で海と山の両方に親しんで育ちました。
次は嫁さん貰って、釣り船民宿やって・・・。
私もお客さんになりますよ。
  1. 2015/12/01(火) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. 6 #2u.skda2
  4. [ 編集 ]

6さん、ありがとう御座います。
6さんも、海と山で育ったのですか。。。
やはり、自然の中で、しがらみも無く暮らしたいです。

嫁さんは、ここ最近マジで欲しいと想った時はありま
せん(笑)

是非、来て下さい。
お題は要りませんので(^^
  1. 2015/12/02(水) 17:44:37 |
  2. URL |
  3. 6さん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/02(水) 22:38:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
夢が叶うというのは素晴らしいことですね。
私も会社勤めの現役のころは色々定年後の夢みたいなものもありましたが、一人では何もできないし、夢をかなえるための出会いというのも必要ですね。ラッキーな出会いで夢が実現して良かったですね。おめでとうございます。
  1. 2015/12/03(木) 20:49:38 |
  2. URL |
  3. もっこうばら #-
  4. [ 編集 ]

もっこうばらさん、こんにちわ~
そして、ありがとうございます。

確かに夢でしたが、想いを描いていたら実現
しちゃいました(^^
でも、確実な事は、オイラが「独り者」だから出
来たと思います(笑

こちらは、冬でもう外では遊べません・・・
昨年あたりだと、河内長野の師匠宅へよく遊び
に行ってたのですが。。。
そちらの、青空が懐かしいです。
機会があれば、ご一緒したいです。
  1. 2015/12/04(金) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. もっこうばらさん #-
  4. [ 編集 ]

りょう様、おはようございます。

海の男、かっこいい!!
しかも夢を実現!更にかっこいい!!!
凄いですね。
  1. 2015/12/05(土) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

ももぴーさん、こんにちわ~
褒め過ぎですがな・・・褒めすぎ(^^;
こんになに褒められたので、もし何かの機会にこっち来た時は、乗船無料でOKです(^^
  1. 2015/12/06(日) 17:08:29 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/568-ffe9c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
779位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (281)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事