自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

大漁!!

4月25日(月)
4/29に出勤なので、本日は振替休日。
で、凪も良かったので一人で沖へ。
昨日と同じ場所へ行ったが全然釣れず・・・
そして昨日、別の船が離れなかった場所を覚えて
いたので、その場所に行ったら大当たり!!
IMGP3548.jpg
一人で竿を3本下ろしたが、全部に食ってくる。。。
赤メバル!!
魚の浮き袋で、150号の重りを使っているが、水面まで
巻き上げると浮いてくる。
壮観だ(^^

一流しで、船上はこんな感じです。
IMGP3545.jpg
結果は!!
IMGP3550.jpg  IMGP3549.jpg

IMGP3551.jpg  IMGP3553.jpg

大漁です(^^V
水揚げして、約25Kg有りました。

しかし、釣りへ行く時は何時もの気の合った仲間3名と
行くのだが、こんなに釣れた事が無い・・・
誰かが「不漁」の神様を背負っているのでは?
仲間の方々は若かりし頃、その道で名の通った
人達でしたので(笑
  1. 2016/04/25(月) 19:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GW日記 | ホーム | 初乗り>>

コメント

大漁良かった!

一人でこれだけ釣れるのですか!漁師さんやからなー。

昔海釣りやってた頃、潮が動かない最悪の潮の時期待せず釣っていたら良く釣れたり、自然界は不思議やなー、釣りは通い続けんとあかんなーとか思ったりしてました。
大漁おめでとうございます。
  1. 2016/04/25(月) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. もっこうばら #-
  4. [ 編集 ]

もっこうばらさん

もっこうばらさん、こんにちは~
ナンチャッテチャリダー・ナンチャッテ漁師です(^^;

一応、電子機器を駆使して釣ってますが・・・
ほんと、自然界は分からないッスね(ーー;
でも、海に出ないと絶対に魚は釣れません(笑

ありがとうございました。
  1. 2016/04/26(火) 18:53:24 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

大漁おめでとうございます。
私もポタ仲間が釣りに誘ってくれるので、10年ぶり?に復活してみようかと考えています。
※所詮大阪湾ですが(汗
  1. 2016/05/02(月) 19:03:22 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

ももぴーさん、こんにちは~
大漁しました!!
ありがとうございます(^^
でも、一年分の運を使い果たした感じです(笑
  1. 2016/05/04(水) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/602-495df091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
925位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (271)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事