自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

GW日記

連休中盤(3日・4日・5日)は普段仕事をしてない分、会社
に貢献しようと連絡当番を買って出てたので会社に引き篭
もり。
特段仕事が無かったので、釣り用の重りを製作。
キャンプ用のコンロで車のタイヤ屋から貰ってきていたウェ
イトを溶かす・・・
この時、不純物が燃えてハンパじゃ無い
有毒ガスが発生する・・・咽喉がおかしくなってきたので有
毒ガス防止マスクを購入(¥4,000)
こんな感じでまずは、鉛ブロックを作製。
IMGP3541.jpg  IMGP3543.jpg

IMGP3544.jpg
ブロック鉛を溶かして型に入れて250号の重りを製作。
因みに釣具屋で買うと¥1,000以上します。
IMGP3555.jpg  IMGP3556.jpg

IMGP3557.jpg
こんな感じで30ヶ作製。

5/7(土)
男鹿真山へ竹の子を取りに行く。
思いっきり雨が降っている・・・
昨年までは、山頂まで車で行けたのだが路面崩壊してる
箇所があり関係車両以外は通行する事が出来ない。
なので、歩いて山頂まで行く事に・・・
取った竹の子を入れる為に、60ℓザックを久々に背負う。
IMGP3567.jpg  IMGP3570.jpg
  
IMGP3565.jpg
沢カニがいた(^^
IMGP3569.jpg
片道約一時間・・・
訛りきった体には結構くるものがある(笑
そして本日の収穫。
もう一週間位早い感じだ。
IMGP3571.jpg
さすがに、オイラのように歩きで取りに来る人はいなかった。
こんな感じなんで、今年は取り放題か!!
だが往復2時間、高低差300mはキツい・・・
下界に近づくほど晴れてきた。
やはり山も気持ちがいぃ(^^
IMGP3572.jpg

IMGP3574.jpg  IMGP3575.jpg
山桜も散り始めていた。
IMGP3581.jpg










  1. 2016/05/08(日) 14:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鳥海山 | ホーム | 大漁!!>>

コメント

釣り用重りの製作に防毒マスクってスゴ過ぎです!!(゚ロ゚屮)屮
有毒ガスには気をつけて下さいね~

タケノコ、美味しい季節ですよね(^^)b
  1. 2016/05/11(水) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

ブルーズマンさん、こんにちは~
重りを制作してる時、自分でもどこに
向かってるのか・・・(笑

山の幸・海の幸の季節になってまいりました。
期待?・・・してて下さい(^^
  1. 2016/05/12(木) 17:16:01 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

おもりの作成も大変なんですね!
これからもご注意下さいね。

散策大変でしたね、でも成果もあって充実!!
  1. 2016/05/15(日) 15:13:50 |
  2. URL |
  3. ももぴー #Wy27359s
  4. [ 編集 ]

ももぴーさん

ももぴーさん、こんにちわ~
大変というより、重りが高額なので自作を考えました。
でも道具を揃えるだけでいぃ金額になりました(笑
これからも気を付けながら製作します(^^
ありがとうございました。
  1. 2016/05/15(日) 17:37:17 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/604-0e9d39c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (262)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事