自分を楽しむ!!

楽しんだ事や日々の生活の自分日記

船酔い

6月12日(日)
ユニフォームが出来上がり、大漁を期待して3:30出港。
勿論メバル狙いだ。
IMGP3706.jpg  IMGP3705.jpg
ガスっていたが朝日を拝めた。
IMGP3707.jpg  IMGP3708.jpg

IMGP3709.jpg  IMGP3714.jpg
約一時間で漁場へ到着し釣り始めるが、ホッケばかりだ・・・
ホッケ10匹に対し赤メバ1の割合だ。
でもここ最近はホッケも高級魚の部類に入ってきた。
で、甲板長に釣れたホッケを捌かせ天日干を作る。
IMGP3717.jpg  IMGP3718.jpg

IMGP3721.jpg  IMGP3722.jpg
だが、ここからが地獄の始まりだった・・・
この日は結構波が高かった。
そしてホッケの生臭さに捌いていた甲板長がやられて船酔いで
ダウン(大笑
IMGP3716.jpg  IMGP3719.jpg
だらしが無い!!と船頭(オイラ)が怒りながらホッケを捌いたが
2匹目でオイラも具合が悪くなってきた(笑)
そして漁労長も干したホッケの匂いでダウン・・・
IMGP3720.jpg

なぜか一番頼りない甲板員(アウトドア師匠)だけがなんともない。
船上は地獄と化していたが、船頭の意地にかけて沢山釣れるまで
帰らないと啖呵を切った・・・
その結果。。。
IMGP3723.jpg  IMGP3724.jpg
メバル・ホッケ・タラ、釣れたばかりのを生締め(血抜き)してるので
生臭さが無く最高に旨い!!

でも久々に、ぐったりと来て疲れた釣行だった・・・


  1. 2016/06/20(月) 20:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトル替えました!! | ホーム | 竹の子取り6.12>>

コメント

こんばんは(^^)/
な、何と! お揃いのユニフォームまで!!
ベストがまた何ともいいですね~
凄く楽しそうです。

僕はイカ釣りしか出来ませんが、九州支部も計画お願いします(^^)b

  1. 2016/06/20(月) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. ブルーズマン #-
  4. [ 編集 ]

ブルーズマンさん、こんにちわ~
ユニフォーム揃えました。
しかも全部オイラの持ち出しです・・・
それなのに船員達はセンスが無いとかブゥーブゥー
言ってます(--;
文句ばかり言う船員達ですが、お互いに気を使わないので楽しいっスね(^^

九州支部了解です!
  1. 2016/06/21(火) 10:00:35 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rion7648.blog.fc2.com/tb.php/613-89660c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
チャリ・山・野営・海・酒飲み楽しかった事を日記にしてます。

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
760位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (280)
旅 (21)
自転車 (69)
山 (40)
野営 (31)
自転車・旅 (48)
北海道 (50)
四国 (29)
九州 (44)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事